『 こまちの散歩道 』

子供時代、よく転んでは膝小僧に生傷が絶えなかった私。
今では山登りが大好きです!
好きな言葉:一期一会

謹賀新年  初山

2009-01-08 | 登山 【 冬 】
明けましておめでとうございま~す 

早速、新年のご挨拶(コメント)を頂いているのに、ようやく2009年初日記です。

あちこちで年越登山の報告がされていますが、こまちは家でまったりと過ごしていました
いつかは、したい年越登山・・・

1月3日(日)は、この上ない快晴に恵まれ・・・



ドカ~ン!!

気分も上々

山から見る富士山は、また格別
しかも、新年早々ってとこが、またうれしいのら~~

今まで登山道、山頂から何度も富士山を眺めているけど、
今回は、きっと、いや、絶対、今までの中で一番至近距離です!!
もっと近くで富士山を眺められる山々はありますが、私はまだ行ったことがないのです。


でも、実際は、この距離 



あれ? 遠い?…

富士山を眺めながらのランチは、これまた最高じゃ~~モ~ たまらん
 箸くらい置こうよ… ←おうどんがすぐに冷めちゃうから、急いで撮ったのよぉ~(>_<)

ん?

これってば、めっちゃくちゃ幸せなスタートじゃない?


2009年、平和に 健康に 明るく 過ごせますように・・・
そして、安全に 楽しく 登山できますように・・・

山の神様・・・どうか、こまちをお見守りください



そして、このブログに訪問してくださった皆様

今年も 『 こまちの散歩道 』をよろしくお願いしま~す
見捨てないでぇ~~~


今年の抱負 ~ ブログ編 ~
モ~ちょっと、更新回数を増やしましょう!  ← 目指せ、週1回!
モ~ちょっと、内容を充実させましょう!  ← ハイ、脱!手抜きレポ!
モ~ちょっと、山以外のネタもあってもいいんじゃない?  ← ハイ、努力します!


           にほんブログ村 アウトドアブログへ←2009年も参加中♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinG)
2009-01-08 23:29:20
おめでとうございます。今年もよろしく~!
昨年は一度もお会いできなかったけど、今年は、一度くらいは普通の山登りでご一緒しましょう!

ちなみに、これはどこの山からですか?正月は、僕も富士山の近くの伊豆にいましましたよ~。富士山がドカーンと見えて感激しました!
返信する
やっぱ富士山でしょ♪ (ハル)
2009-01-10 00:04:09
富士山ってメデタイ感じがして正月にこんなにキレイにみえると いい事ありそうな気がします。

きっと今年は、いい年ですよ~。

私も富士山を見に行こうかな。

今年もよろしくね。
こまちさんのレポ楽しみにしてますよ、毎週(笑)
返信する
今年もよろしくねん (こまち)
2009-01-10 21:14:26
>sinGさん

そっかぁ~、去年は1度も会えなかったか・・・。
岩ばっかりやってるから・・・ブツブツ

ま、今年は、普通の登山、しましょうね☆

ちなみに、ここは、大菩薩峠からだよ~ん。
ずっと登りたかった山なのだ。

この直後に林道の通行止めが始まったので、今は訪れる人が少ないよ。
返信する
初夢、富士山見れなかった (こまち)
2009-01-10 21:15:06
>ハルさん

そうそう!!
やっぱ、富士山でしょーーーー
私も同感です♪

西高東低の気圧配置の時は、静岡県など晴れるので、
富士山もクリアに見えますね♪

ぜひぜひ♪
返信する
Unknown (ゆう)
2009-01-10 21:19:21
こんばんは
「こまちの散歩道」ちょっとのぞいてみました
これから時々お邪魔しようと思います ヨロシク
返信する
コメントありがとうございます (こまち)
2009-01-14 12:37:31
>ゆうさん

こちらにも訪問ありがとうございました。
今年は、ブログも文字色を変えたりして、変化をつけようと思っています(最近、手抜きだったので)。

よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。