
7月6日(日) 御嶽山 曇り時々晴れ
1泊2日で御嶽山に入っている2組の山友に会いに行った。
事前に、会う約束は交わしていない!
しかも、相手は、私が御嶽山へ入っていることを全く知らない!! フフフ…
思わぬバッタリに、ビックリ喜んでもらえたらな~~~♪ 考えるだけでワクワクするぅ~♪
今回は、登山道が限られているので、 簡単に会えると思っていた。
だけど、頭に描いていたようにストーリーは運ばなかった。

日帰りの私は、朝一で登り始め、 昼前に二の池小屋の前で待ち伏せ。
“ もう、ここを通り過ぎて、山頂へ向かったかな~? ”
“ まだ、三の池の辺りを歩いてるのかな~? ”
“ 小屋を朝早く出発していれば、もう山頂を踏んで、下山しているかもしれない。 ”
“ いや、今朝は二日酔いで小屋を発つのが遅いかもしれない。 すると、まだ五の池か? “
賽の河原を目の前に、待てど暮らせど、一向に山友は現れない。
通りかかった登山者に聞いた。
「 明るい女性、見ませんでしたか? 」 「 男性2人組を見かけませんでしたか? 」
「 さぁ~? 男性2人女性1人の3人組なら抜かしましたよ。 大丈夫ですか? 」
もしかして、はぐれたパーティだと思われたかな・・・?
「 あ、大丈夫です。今日、山に入ってると知ってるので、会えたらいいな~と探しているんです。 」
「 そうですか。会えるといいですね。では~。 」
賽の河原をジッ~と探す。
あ、あれ人かな? 動いたような気がする・・・・。
でも、岩だった。
あそこの分岐に人が立ってるなぁ~
でも全く動かないから、道標かもしれない・・・。
なんだ、山でバッタリ会うのって、案外難しいじゃない。
大まかな予定でも聞いておけばよかった。
ま、私が勝手に考えたサプライズプランだから、そもそも会える保証はどこにも無いけど・・・。
1時間経過。 そろそろ二の池を出発して、山頂へ向かおう。
やっぱ、山頂は踏んでおかないとね☆
もしかしたら、山頂でドラマチックに出会えるかもしれない♪


二の池から一の池をぐるりとまわって、山頂へ到達するルート。初めて歩く。

山頂についても、 ・・・いない グスン…
「 アニーちゃ~ん、 どこにいるの~~~? いたら返事して~~~!! 」
叫んでみたけど、返事はない。 ← うそ。 叫んでません。
もう今回は会えないかもしれないと一時は諦めたけど、
8合目で会えました♪ ここで、sorakumoxさんと初対面。
そして、待つこと1時間。 アニーちゃんにも会えましたぁ♪
「 会いに来たぜ~~~♪ アニー~~~♪ 」 とハグしたかったけど、
そんな思い描いていたようには出会えず・・・。 ← だって、私、めちゃ汗くさいもん。
こうして、興奮気味の山女2人は、残りの1時間を共に下山したのであった。
チャンチャン めでたし~めでたし~ 下山後の温泉はまた格別でちた。
そういえば、私、山だと“大はしゃぎ”するんだよね~。
会った瞬間から、ベラベラしゃべりまくる。 興奮してる山女。
本日、初対面の皆様方、こまちは、ホントはもっと人見知りなんです。
でも、山で会うと、なぜか、話したいこといっぱいあって。
だから、山のパワーはすごいのだ!!

こまっちゃんは 大人しそだもんね
だけど とっても 話しやすいんだもんね!!
いいね!
らんらん♪
おお~!こっちにもコメントありがとう♪
山で出会うと、テンション上がりまくりだよね♪
一応、人見知りなんだけど、
山では、そんなこと忘れちゃう!
アニーちゃんに出会えて良かった~。