『 こまちの散歩道 』

子供時代、よく転んでは膝小僧に生傷が絶えなかった私。
今では山登りが大好きです!
好きな言葉:一期一会

サプライズ山行 in 御嶽山

2008-07-30 | 登山 【 春・夏・秋 】


7月6日(日)  御嶽山  曇り時々晴れ

1泊2日で御嶽山に入っている2組の山友に会いに行った。

事前に、会う約束は交わしていない!

しかも、相手は、私が御嶽山へ入っていることを全く知らない!! フフフ…

思わぬバッタリに、ビックリ喜んでもらえたらな~~~♪  考えるだけでワクワクするぅ~♪


今回は、登山道が限られているので、 簡単に会えると思っていた。

だけど、頭に描いていたようにストーリーは運ばなかった。




日帰りの私は、朝一で登り始め、 昼前に二の池小屋の前で待ち伏せ。

“ もう、ここを通り過ぎて、山頂へ向かったかな~? ”

“ まだ、三の池の辺りを歩いてるのかな~? ”

“ 小屋を朝早く出発していれば、もう山頂を踏んで、下山しているかもしれない。 ”

“ いや、今朝は二日酔いで小屋を発つのが遅いかもしれない。 すると、まだ五の池か? “


賽の河原を目の前に、待てど暮らせど、一向に山友は現れない。

通りかかった登山者に聞いた。

「 明るい女性、見ませんでしたか? 」 「 男性2人組を見かけませんでしたか? 」

「 さぁ~? 男性2人女性1人の3人組なら抜かしましたよ。 大丈夫ですか? 」

もしかして、はぐれたパーティだと思われたかな・・・?

「 あ、大丈夫です。今日、山に入ってると知ってるので、会えたらいいな~と探しているんです。 」

「 そうですか。会えるといいですね。では~。 」


賽の河原をジッ~と探す。

あ、あれ人かな? 動いたような気がする・・・・。

でも、岩だった。 

あそこの分岐に人が立ってるなぁ~

でも全く動かないから、道標かもしれない・・・。

なんだ、山でバッタリ会うのって、案外難しいじゃない。

大まかな予定でも聞いておけばよかった。

ま、私が勝手に考えたサプライズプランだから、そもそも会える保証はどこにも無いけど・・・。


1時間経過。 そろそろ二の池を出発して、山頂へ向かおう。

やっぱ、山頂は踏んでおかないとね☆

もしかしたら、山頂でドラマチックに出会えるかもしれない♪




二の池から一の池をぐるりとまわって、山頂へ到達するルート。初めて歩く。




山頂についても、    ・・・いない グスン…

「 アニーちゃ~ん、 どこにいるの~~~? いたら返事して~~~!! 」

叫んでみたけど、返事はない。    ← うそ。 叫んでません。


もう今回は会えないかもしれないと一時は諦めたけど、

8合目で会えました♪ ここで、sorakumoxさんと初対面。

そして、待つこと1時間。 アニーちゃんにも会えましたぁ♪

「 会いに来たぜ~~~♪ アニー~~~♪ 」 とハグしたかったけど、

そんな思い描いていたようには出会えず・・・。 ← だって、私、めちゃ汗くさいもん。

こうして、興奮気味の山女2人は、残りの1時間を共に下山したのであった。

チャンチャン  めでたし~めでたし~   下山後の温泉はまた格別でちた。


そういえば、私、山だと“大はしゃぎ”するんだよね~。

会った瞬間から、ベラベラしゃべりまくる。 興奮してる山女。

本日、初対面の皆様方、こまちは、ホントはもっと人見知りなんです。

でも、山で会うと、なぜか、話したいこといっぱいあって。

だから、山のパワーはすごいのだ!!


           にほんブログ村 アウトドアブログへ←いつだって参加中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アニー)
2008-08-05 20:48:25
あはは~♪ 確かに 山のパワーはすごいのだぁ!
こまっちゃんは 大人しそだもんね
だけど とっても 話しやすいんだもんね!!
いいね!

らんらん♪
返信する
コメントありがとう (こまち)
2008-08-06 00:21:18
>アニーちゃん
おお~!こっちにもコメントありがとう♪
山で出会うと、テンション上がりまくりだよね♪

一応、人見知りなんだけど、
山では、そんなこと忘れちゃう!

アニーちゃんに出会えて良かった~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。