天青当歳魚~いろいろ。

2020-10-09 17:51:20 | 日記
台風の影響で、現在すごい雨風が強いです。

屋外金魚たちが気になりますが、2日前には水替えをすべて済ませ、万全の体調で台風に備えていました😅
波板だけが飛ばないように祈るばかり💦
鉄アレイ乗せてます😁

今日は室内飼育の天青当歳魚を水替えしました。
室内水温20度。
今日はいつもより低めです。


今年の子は色揚がりもよく、体系も結構幅のあるタイプが育っています。
雄魚も雌魚もよい感じにいるように思ってます。

将来の親魚候補で飼育してるのは30尾ですが、育てているうちにお気に入りの子は半分強くらいになりました。

なかなか自分の好きなタイプばかりとはいきませんが、楽しんで飼育しています😊🎵


そして今日はお久しぶりの私の可愛い娘をご紹介💕

ハロウィンなので、背景はハロウィン仕様🎃です😊

恋和ちゃん🍒



みおちゃん🍒


可愛すぎる私の娘❤です😆💕

みおちゃんはみゆちゃんの姪っ子と知ってお迎えしましたが、なんと!
恋和ちゃんも血の繋がりがあることがわかりました😊✨

恋和のママはみゆちゃんの姪っ子でした😅
みおちゃんと恋和のママは姉妹❤

恋和はみゆちゃんの姪の子どもになります。

だから、みゆちゃんのパパはみおちゃんのおじいちゃんだけど恋和には曾祖父さんになります😅

ややこしいけど😅
わかったとき、すっごく嬉しかったです❤
ちなみに、小さなみおちゃんは恋和のおばさんになるんですよ😅💦
ちっちゃなおばちゃんで、可愛すぎる❤

二人とも元気に育ってほしいと願っています✨


さいごに
私のコレクション💕
ダッフィーたちです❤❤❤

上海ディズニーランドの秋シリーズ



現在は上海もオル・メルくんが発売されていますが、どの子にしようか考えて今回はこの四匹に決めました。
メイちゃんとオルくんはやめておきました。
どちらかというと、私のなかのベスト4❤
順位をつけれないベスト4なんです😅



可愛いー💕💕💕

さいごまでお読みいただき、ありがとうございました。

台風にはお気を付けください。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りに行ってきました~ちびっ子天... | トップ | ダッフィーにハピフルボトルをプレゼント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。