お墓参りに行ってきました~ちびっ子天青~💕

2020-09-23 00:36:52 | 日記
四連休の3日目、お墓参りに行ってきました。



とっても過ごしやすい気候になり、恋和ちゃんもみおちゃんもお散歩をして嬉しそうでした🎵









自然と触れ合うのはいいですね。
なんだか気分もスッキリします✨


今日はいつもの生活。
水替えです。

我が家の二歳、三番手舟の雌魚。


10尾いるうちの2尾。
色がまた違いますね。
下の色が真の天青色だとおもいます。
上は紫色です。

3軍でもひょっこり良い親にできる子が出ないかと期待していますが、自分が思い描くような子はなかなかいません。

だからこそ、毎年頑張るのですが
良いなぁ~と惚れ惚れする雌魚に出会いたいものです。


さいごはちびっ子天青🎵

とっても小さい、本当なら流してしまう稚魚を集めて育てています。
今年は生まれた子ほぼ全て育てています。


すごくよい色が出て、よく慣れて可愛いです❤

あんまり大きくならないのですが、大切に育てていると愛情をかけた分、私に癒しを与えてくれます。

今日は台風の影響から午後より一段と風が強いです。

金魚たち、気をつけて管理していきたいとおもいます。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当歳魚は可愛い❤血統を守りた... | トップ | 天青当歳魚~いろいろ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな景色ですね♪ (ゆうちゃん)
2020-09-26 10:56:32
恋和ちゃん、大きくなりましたね♪
みおちゃんに、追いつきそうですね♪

二人とも楽しそうに、
可愛い顔をして並んで、
ほのぼのします♪
返信する
Unknown (komachi1994prittywao)
2020-09-28 07:56:27
ゆうちゃん様へ

過ごしやすい季節になって、恋和もみおもお墓参りについてきてもお散歩しながら嬉しそうにしていました。
恋和はミニチュアダックスで、みおはカニヘンダックスなので、みおのほうが小さいのですが、恋和がチビなので、同じくらいになるかと思ってます😅
実は血統書をみて知ったのですが、恋和はみおの姪っ子でした😅
小さいみおが叔母さんなんです💦
なので、みゆと恋和は血の繋がりがありました❤とってもびっくりしてしまいました😆💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。