生き物たちのお世話❤~大野らんちゅう・マリンブルーメダカ・白ザリガニ~

2022-11-11 22:08:42 | 金魚
皆様こんばんは!

もう体調悪くて毎日バテバテ💦です。

自分のことで精いっぱいなのに、生き物のお世話をするのはつらいですが😅

生きているのは皆いっしょ💓
お腹もすくし、過ごしやすい場所で生活したいですよね😉🎵

昨日今日と屋外飼育の水替えをしています。まだ終わってないのですが😣💦💦
水替えした生き物たちを載せますね。

大野らんちゅう👍




らんちゅうの水替えをしていると、どうしても養魚場を思い出しますね。
なくなってしまったことが本当に残念ですが、我が家でこうやって可愛い姿で泳いでくれるのは嬉しいことです💕





大野らんちゅうといっても筋があるんですよね。↑
写真のらんちゅう以外にもまだいますが、違って可愛いです🎵


マリンブルーメダカ👍




我が家で最後に採卵したマリンブルーメダカです。
まだ小さめですが、これでも大きくなったほう。
メダカ好きな方々がよく見学にこられるんです。
太陽の力で飛びきり美しい青に輝いてるので、みなびっくりされてます😅

メダカも金魚も持っている美しさを発揮させるのはやはり環境が大切だと感じます。

さいごは白ザリガニちゃん❤

ブログでいつも仲良くさせていただいているゆうちゃん様からいただきました❤



私はザリガニの中でも白ザリちゃんが大好きなんです💓
顔がすごく可愛いとおもう😆

隠れているつもりの白ザリちゃん💓↓↓



見えてるよ~~っていつもいってます😆

このお顔で見られたらたまらないです❤


可愛い💓

餌は水が汚れなくて喜ぶものを試してみました。


持って食べる姿がたまらん~😅💕💕

最近はやはり以前飼育していたザリガニたちと同じで、金魚の餌や乾燥エビがお気に入り❤

こちらのアナカリスの水草も餌の為に育てています✨


最近、脱皮をしてくれて😉
少しずつ成長しているんだな💓と嬉しく思っています✨

生き物は自分の体調がよくないとお世話がどうしても大変なのですが、それでも心が癒される事が多いので飼育はやめることはできず😅何かと我が家のいろんな場所に可愛い子たちがいます😆

これから冬に向けて、ザリガニと亀はどこに置こうかなーとあまり寒くないような場所を考え中です。
白ザリちゃんは発泡スチロールに入れあげようかな😉🎵
たしか以前もそうしていたような🎵


今日もさいごまでみてくださり、ありがとうございました。























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアパーク限定②🌻グレイッシュネコ... | トップ | メダカの水替え~今年生まれた小さな赤ちゃんたち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな可愛いですね♡ (ゆうちゃん)
2022-11-12 08:06:46
こまちさんの元に暮らす皆は、本当に幸せです♡
体色に幸せが現れていますね✨

そして、水草も青々して綺麗♡
家の屋外水草は、寒さで(?)色が黒っぽくなって来ました^^;
ザリちゃんのオヤツに喜びますよね♡
返信する
Unknown (komachi1994prittywao)
2022-11-12 17:18:51
ゆうちゃん様へ。

生き物たちは皆、本当に可愛いですよね。
小さな大切な命なので、ご縁があって我が家に居てくれるのだから、自分がお世話できる限り、大事に育てようといつも思っています(^^*)💕
それでも体がしんどい時は本当につらいですが。。。
白ザリちゃん、水草食べてくれますね!
私は酸素を入れて屋外で育てています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。