いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

ニュースポーツ♪

2010-10-10 22:54:28 | 息子☆日記(小6)
昨日はあいにく朝からでしたが
体育館でPTA主催の「ニュースポーツ」
行われました
芦北青少年の家から2人の指導員が来られ
ニュースポーツのルールを説明
実は、母も初めての体験
ニュースポーツには沢山の種目があるのですが
今回は、ペタング・輪投げ・シャッフルボード・ユニホッケーの4種目

子供7チームと保護者チームで対戦
輪投げ・ペタングは低学年の子供達が上手



シャッフルボードはディスクを長い棒で突いて
点数を取り合います。
母チームは子供達にしっかり2敗



子供に1番人気はユニホッケー
アイスホッケーの室内版と言った感じですが
使うのはプラスチック製のストック。
結構な運動量です
高学年のチームになると
やってるうちに母達も負けまいと必死
これは母チーム2勝しました

雨の休日でしたが、楽しく遊べました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママコーチ)
2010-10-11 21:33:02
いろんな種目があるんですね
輪投げはお祭りみたいでもスポーツなんですね〓
かなりビックリ!!

うちも小学校にあがったら、いろんな行事があるのかな
返信する
Unknown (あきぼう)
2010-10-11 23:26:25
思わず子供相手に本気になっている青空さんが目に浮かびます。
返信する
ママコーチさんへ (青空♪)
2010-10-12 09:04:16
私も初めて体験しました
正式ルールもあって、ちゃんとしたスポーツです
意外にはまるかも
返信する
あきぼうさんへ (青空♪)
2010-10-12 09:07:50
ついつい、本気モードで頑張っちゃいました
返信する

コメントを投稿