いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

自然学校☆古石

2010-07-29 11:33:59 | 息子☆日記(小6)
自然学校から帰って来ました。
友達と2人さすがに疲れモードでしたが
話を聞くととても楽しかったみたい

最初に川遊び



ハエ(ハヤ)を沢山釣って、それを餌にうなぎ捕り。
残念ながらウナギは捕れなかったけど
エビ(ダクマ)が捕れたので、夕食のご飯に
オニギリも自分で握りました。



夜は花火に枕投げで楽しんだそうです
(修学旅行の時は、枕投げ禁止だったので

2日はピザ作りがそば打ちに変更に
でも、楽しさは同じ



最後は、宿泊したお家にお礼状を書いて
学校は終了。

今回は、廃校になった古石小学校での体験でした
「プールが小さかっよ、体育館が2階にあったよ」
「でも、川が近くてすぐ遊べる
自分達の学校と随分違う印象があった様です

帰る直前まで、友達とサッカー
走りまわり、さすがにクラクタ
でも、夕方は部活に出かけた息子です

2日間いい体験ができよかった
今回お世話になった「環不知火プランニング」から
写真もいっぱい届きました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体験 (ガチャ美)
2010-07-30 11:03:33
って素晴らしいですよね~
私も小学生の頃、同じ体験をしました
1週間 親元を離れて、田舎の小学校で色んなアウトドアを体験しました~
今でも 記憶に残ってマス

すごく 良い経験をした期間だったと今でも思います

のび太君が大人になった時もきっと小学生の頃の夏の想い出として記憶に残ると思いますョ~
そして 色んな経験を小さい頃にさせてくれた親に今でも感謝してます
返信する
Unknown (ひろ・はは)
2010-07-30 19:55:10
こんばんは
息子も昨年まで学童の上級生キャンプが廃校で。
息子さんと同じように、川遊びや廃校の校庭でサッカーをして、ご飯も自分たちで作って。
楽しかったと毎年言ってました。

たくましくなって息子さん帰宅したのでは

今年は学校行事も宿泊がなくて少しがっかりしている息子です。
返信する
ガチャ美さんへ (青空♪)
2010-07-31 19:14:55
そうそう。
子供の頃の体験って大切です
ガチャ美さんもいい体験されてますね
私も毎年、家族で海でキャンプしてました。
親が海が好きだったので、その影響で私も海好きに息子にも、色んな体験を覚えていて欲しいです
返信する
ひろ・ははさんへ (青空♪)
2010-07-31 19:19:16
息子さんも楽しい体験をされたんですね。
自分達で作るご飯は、ひと味違いますよね
中学生になると、イベントも少なくなっちゃうんですかね
返信する

コメントを投稿