いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

わが家の夏の恒例☆

2011-08-02 23:50:12 | お出かけ
山の後はまた海の話題です
息子と母の同僚と、おじいちゃんの船でシュノーケルに行きました

船着き場を出て10分!ポイントへ到着
アンカーロープを握って、手伝いも慣れたもの



冷たい素麺を食べて
さぁ~みんなで海へどぼん

小さな頃から、シュノーケルで遊んでいます
す~いす~い!
母も子供の頃こんな感じでした



すぐ近くに遊べる自然
環境にいつも感謝です

本日の収穫
息子もたくさん貝を拾いました



そして…
わが家の恒例☆夏の水槽
毎年、磯遊びで見つけた生物を鑑賞
ちょっとしたわが家の癒しです
夏休みの自由研究にも利用しました

今年はシュノーケルで見つけたウミウシ達!




海水も餌もすぐそばの海で調達できるし
もちろん、しばらく鑑賞して海に戻します


ちょっと懐かしい写真
こんな夏もあったなぁ…









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナマヒゲ)
2011-08-03 07:16:00
水俣は、綺麗な海が、近くに有って良いですね。
うちの子供達は、川ばっかりで海で一度しか泳いだことないです。
返信する
海はヨカなあ~ (ひょげ牛)
2011-08-03 11:26:58
山もヨカバッテン、海もヨカですね~。
この際じゃっデ、2級船舶バとったらどぎゃんです?
私メも今年の夏はオヤジと魚釣りに行きたい・・テ、思ってますがはたしてかなうことやら・・。
返信する
いいですね♪ (ひろ・はは)
2011-08-03 21:45:50
親子で楽しむ夏休み。
良いですね
我が家は今のところ・・・夏休み終了までかなぁ~、親子で出かける予定もなく過ごしています。
こんな夏休みは初めてです。
計画もなく、ただただ毎日を過ごしています。
息子さん、とてもかわいらしいですね~
我が家の息子はどんどん大人っぽくなってきています。お顔もちょっと中学性ぽくなってきてしまいました。
1年前が懐かしい。まだ、息子もかわいらしかったのです~~。
返信する
イイっすね~ (バボ)
2011-08-04 01:23:48
海がキレイだ~

息子さん…確実に成長しとりますな~
しかも、ヨカ男に!!
おじいちゃんも、さぞ嬉しいことでしょう。
返信する
ナマヒゲさんへ (青空♪)
2011-08-04 09:49:03
川もいいですねぇ。
夏は涼しそう
子供の頃は、自然と遊ぶのが一番の体験ですね
返信する
すごぃ良い環境ですね~! (ガチャ美)
2011-08-04 09:50:42
子どもにとったら最高の遊び場が沢山
羨ましいデスね~

返信する
ひょげ牛さんへ (青空♪)
2011-08-04 09:58:58
船舶免許を取ろうかと、何度か考え事あります(笑)
昨日、ウミウシの2匹がイカリヤ亭にお引越しました
返信する
ひろ・ははさんへ (青空♪)
2011-08-04 14:19:57
中学生になると子供も忙しいですね~
友達とも連日遊んでいます。
わが家も計画はこれといってはなく
近所の海で遊ぶ位です
息子も何だか雰囲気が変わってきました
後、一年するとどうなるかなぁ
返信する
バボさんへ (青空♪)
2011-08-04 14:25:41
今の海はとてもキレイです

バボさんの所は、川がそばで羨ましいです!

お互いの息子も、ヨカ男に成長してますね
夏休みも、毎日グランドで半日を過ごすので、真っ黒になってますよ。
返信する
ガチャ美さんへ (青空♪)
2011-08-04 14:28:00
子供の頃は、自然と遊ぶのが1番
田舎は子供にとって、いいですね
返信する

コメントを投稿