いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

ブログ製本♪

2011-09-22 23:58:13 | 日記
久ぶりのブログ更新です
ブログやめちゃた訳ではないんです
実は、今日でブログ開始2年になりました

今月は一息ブログを休憩
製本を始めてみました

約700の記事!写真も一杯です。
全てを本にしたいのですが
今回は息子の記事を、3冊にまとめました



ブログのきっかけも、記事を本にできると聞いて。
息子の診断を機会に、思いを残すことができたら…
そんな理由でスタートしました
あれから2年…。
無邪気だった息子も、いつの間に母の背を越え
しっかり反抗期に突入
「夏休み終わった頃から本格的になるよ~」
と先輩母の皆さんに聞き、覚悟はしてはいましたが
ついに来た来た~!!う~ん!!

「うるせ~な~、どうせ怒るんだろ!」
と毎日憎まれ口の連発です

まぁこれが成長の証と思いながらも
母も自分の対応の仕方に、悩んだり凹んだり
なかなか息子に思いを伝える事ができず。

これまで、息子にブログを見せた事はありません。
母の本として、ブログを息子に渡したいと思います
皆さんから頂いた、沢山のコメントも
編集をせず、そのまま文章に残しました



あと数日で手元に届きます。
本の前書きとあと書きには、母の今の思いを
メッセージとして記載しました。

世界にたった1冊の本
とても楽しみです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひょげ牛)
2011-09-23 20:06:50
ブログ製本ですか・・、まさにワンオフの本ですね~。
子供さんが見たときどぎゃん思うか、楽しみであります。
返信する
祝2周年 (バボ)
2011-09-24 01:03:28
2周年おめでとうございます!!
小学生~中学生へと2年間のうちにも確実に成長されてますもんね。
成長期=反抗期!!楽しみですね~
ブログを本にとは考えた事もなかったですけど、イイですね~。
返信する
Unknown (ひろ・はは)
2011-09-24 07:58:40
良いですね~。
私も、息子が立派?になるまでブログを続けてぜひ、本にしてみたいと思います。
本当は、息子が4年生の時からブログを綴っていたのですが、私のミスで全部消えてしまって。
なので、あの時に本にしておけばよかったなぁって後悔先に立たずでした。
今度は、ミスなしで、息子が大人になったころに本にしたいなぁ。
返信する
ひょげ牛さんへ (青空♪)
2011-09-24 20:42:19
息子がどんな反応をするか
楽しみでもあり、少々不安でもあり
きっと微妙な反応かも知れません。
でも、本であれば何度も読み返しができるし
読む年齢によって、感じ方も違うと思います
返信する
バボさんへ (青空♪)
2011-09-24 20:48:58
ありがとうございます
たった2年間の様で、振り返って行くと
親子で本当に色々と良い体験ができました
製本も簡単な操作でできます
バボさんも是非
返信する
ひろ・ははさんへ (青空♪)
2011-09-24 20:53:23
大人になるまで、ブログを続けられたら
本当にすごいですね
この2年間を、親子で振り返ってみたくて
この区切りで製本しました
これからもブログを続けながら
本を増刷して行きたいと思います
返信する
同じです♪ (ガチャ美)
2011-09-28 15:09:56
私もブログを始めたきっかけは、青空♪さんと同じ理由です。
いくら覚えておこうと思っても忘れちゃいますし…いつか‘これだけ愛してるんだよ'っと子ども達に伝える事が出来れば良いナ…っと思ってます
子ども達が大きくなって思春期を迎えて私が悩んだら相談にのって下さいネ
返信する
ガチャ美さんへ (青空♪)
2011-09-30 10:07:05
そうですね。
言葉で伝えるのと、また違いますね~
ガチャ美さんの息子さんも、大きくなってblogを見たら、きっと喜びますよ
返信する

コメントを投稿