いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

英彦山登山☆その②

2011-11-11 00:21:22 | 山・海・水中写真
15分ほどで、最後の山頂南岳
ここに三角点がありました



南岳→鬼杉に向います
途中の材木岩
ほんとに材木みたいに見える(笑)
自然の力って面白い~。



登山道は落ち葉でサクサク
この季節、心地いい良い音がします



鬼杉で一息休憩☆ 



おおきく深呼吸
いつも自然にパワーをもらいますね



奉幣殿でもお参りしました。




最後の階段…なんだか名残惜しいなぁ~。
駐車場に着いて無事下山です



5時間45分!
久しぶりの山歩き
ちょっと疲れたけど
いっぱい満喫の一日でした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (バボ)
2011-11-11 01:33:12
やっぱ面白そうなところですね~

先日も登りたいと思っていたんですよ。英彦山。

参考になります!!(^^)
返信する
Unknown (ひょげ牛)
2011-11-11 15:43:57
5時間45分・・・。スゲーヨカ運動じゃなかですか・・。私メも職場の上司と高千穂峰に上ったことがありますけど、山頂にある「天の逆鉾」近くで飲んだコーヒーがエライ美味かったのを覚えとります・・。
5時間も歩いとったら、結構体重バ落とせそうでありますね・・(苦笑)
返信する
バボさんへ (青空♪)
2011-11-12 14:20:06
是非、奥様と登って下さい
今回は欲張って周回コースを取りました
色んなコースを楽しむのも良いかと
返信する
ひょげ牛さんへ (青空♪)
2011-11-12 14:26:09
相棒のフットワークに付いて行き、早いペースだと思います
5時間45分歩いた分、ガッツリ食べちゃいました(笑)

高千穂峰の山頂も素晴らしいですね。
山で飲むコーヒーは本当に美味しいです
返信する

コメントを投稿