いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

ゴッホ展♪

2011-02-07 22:25:20 | お出かけ
休日、父からお出かけの誘いがあり
久しぶりに、3人でお出かけしました
行き先は、大宰府の九州国立博物館
没後120年の「ゴッホ展」が開催されています。

夜勤中日の母は、ハンドルを任せ
後ろでひたすら
息子は助手席で、父との会話が弾みます

大宰府天満宮に向う道は、少し渋滞もあり
お昼前に到着

一週間前、すぐ側の宝満山に登った日は
ここも一面雪景色でしたが
昨日は、春を思わせる陽気でした




博物館の前は、すでに長い列ができています
1時間並んで何とか入館
ゴッホ展かなり人気です。



中も、沢山の人で賑わってます。
音声ガイドを聞きながらの鑑賞
母も息子も絵は苦手ですが
見ていて「すごいね」の連発
色彩がキレイで、いつまでも眺めていたい
そんな作品もありました

いつもは、自然に触れる遊びが多いのですが
たまには親子で芸術に触れるのもいいね~
と改めて感じました

博物館を後にして帰路へ
夕食、何にする??
どこかに寄り道しようか??



たまの3人の夕食
ちょっと贅沢して、柳川「本吉屋」で
鰻を食べました



食事中も会話が弾みます。
そろそろ中学生の心構えも必要!
入学までに、父と2つの目標を交わし
ちゃんとできたら、ご褒美は新しいゲーム機
私の毎日のお小言より
父からの一言が効果的

父は毎日の様子を見れないので
代わりに母が、目標達成できるまでサポート

帰りの、息子も満足顔で
とても、楽しく、いい一日でした










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね^^ (グリーン・グリーン)
2011-02-07 23:22:26
コメありがと。

仕組みが分からなくて日記のぞいてませんでしたが・・なんだかほのぼのだね~^^

父からの一言が効果的、

家族のサポート。

いいね。

仕事忙しいだろうけど、ガンバ、UMI♪
返信する
似てます (ひろ・はは)
2011-02-08 07:22:00
こんにちは
このお写真を見て、父親と歩く距離間が我が家と重なって。
なんだか似ているような感じがします。
私と息子との間柄と、やはり父親と息子との間柄の違いがあって。
離れていても、父親は父親なので、私は息子と父親のことは見守っている感じです。
(ほとんど会えることはない父と息子ですが)
返信する
お久しぶりの (ガチャ美)
2011-02-08 13:19:37
親子3人のお出かけ楽しかったみたぃで良かったですね~
お父さんとの約束は効果的なんですね☆
のび太君、頑張って目標達成してゲーム機getするんだぞーーっ
返信する
グリーングリーンさんへ (青空♪)
2011-02-09 09:59:43
覗いて頂きありがとうございます。
家族のサポートがあるからこそ、仕事も子育ても頑張る事ができます
ほんとに感謝ですね
返信する
ひろ・ははさんへ (青空♪)
2011-02-09 10:12:24
そうなんですね。
ひろ・ははさんの言われる距離感。
分かる気がします
なかなか会うことが出来なくても、
父の存在があるだけで、子供って違いますね
返信する
ガチャ美さんへ (青空♪)
2011-02-09 21:47:51
今日も息子は、約束を守って頑張っています
父の一言もですが
ご褒美のゲーム機の効果が
一番のようです
返信する

コメントを投稿