いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

霧島アートの森

2010-05-03 23:05:26 | おすすめ
お出かけ日和が続きますね
行楽地はどこも車が渋滞なのかな。
霧島のトレッキングコースも
きっと山を歩く人達で渋滞

なので…渋滞を避けて湧水町栗野岳にある
「霧島アートの森」
霧島連山の西に位置します

屋内にもたくさんの作品がありますが。
ここは自然の地形や、森林などを活用して作られた野外美術館
国内外で活躍する有名な芸術家達の作品です。

広い敷地内をゆっくり散策
20以上の作品を鑑賞して、森林浴できます

「あなたこそアート」
8つの額縁、それぞれ方向が違います。
中の空洞から見えるものすべてが絵になります。
息子、いい形で絵にはまってる



「気流~風になるとき」
この作品大好き



翼そのものが風や雲であり
大空と大地の調和を表す作品です
わずかな風にもに反応して
翼がなめらかにゆっくりと動きます



カフェテリアからも眺めることができ
いつ見ても癒されます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (バボ)
2010-05-04 01:16:41
霧島にはバイクでよく走りに行くんですが、
ここは行った事ないですねー

参考にさせてもらいます。
返信する
バボさんへ (青空♪)
2010-05-05 11:53:38
ぜひ行ってみて下さい
食事も取れますよ
芸術に触れて、のんびりするには持ってこいの場所です
返信する

コメントを投稿