いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

アウトリガーカヌー②

2010-09-20 18:21:25 | 山・海・水中写真
さて今回は、恋路島を一周廻る
約1時間コースでした

まずはライフジャケットを着用
漕ぎ方のレクチャーを受けて
いざ乗船



出発の様子は☆イカりやさんblog☆でUPしてくれてます

カヌーを漕ぎながら自己紹介
今日は、水俣病研究センターの方々と
同乗させてもらいました

途中、島に上陸しちょっと休憩
無人島なので、船でしか渡れません。
手付かずの自然が残り
素潜りで遊べます
海もとてもキレイなんですよ~



風も心地よく
ゆっくりと見える、いつもと違う風景
改めて水俣の自然っていいなぁ~なんて
かなり癒されましたぁ

子供達もたくさん体験に来てました





次はぜひ、息子も一緒に体験させたいと思います
カヌー協会のみなさま、お世話になりました

カヌーの後は、アオリイカの子供達を発見
これまた初体験のエギングを
ちょっとだけ遊ばせてもらいました
次は大物狙いで


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ひろ・はは)
2010-09-20 21:57:10
こんばんは~
青空♪さんの住んでいるところは山もあり、海もあっていいですね
私の住んでいるところには海がないので、海関係のレジャーはなくて
息子も海で遊んだ記憶がないのですよ~。(小さい時に1度だけ海を間近で見たくらいです)

素敵な環境ですね
返信する
お疲れ様でした♪ (イカリや)
2010-09-21 10:15:38
朝の早い時間でしたが、しっかり日焼けしてしました(^^ゞ
水俣はまだまだ素晴らしい自然が沢山のこってますよね^^
次はエギングのリベンジと行きましょう(^O^)/
返信する
Unknown (zono)
2010-09-21 16:51:48
ヘぇ~色んなレジャーがあるんだね~
レジャーと言うのか、スポーツと言うのか...
それより、私的には鹿児島の夜の方が気になるんだけど

19個になったzono家 
返信する
ひろ・ははさんへ (青空♪)
2010-09-21 23:15:16
そう言って頂けると嬉しいです
ほんとにこの海の景色は最高なんです。
今でも「水俣病」の問題が
全国のニュースで流れる中ですが
暗いイメージの海ばかりで
大変残念です
このいい環境を、もっとアピールできる様
色んな方々がイベントを開いて
頑張ってます
返信する
イカりやさんへ (青空♪)
2010-09-21 23:21:34
急遽でお願いしましたが
ほんとに良い体験ができました
次は日焼けしない涼しいうちに
エギング伝授して下さい
返信する
zonoさんへ (青空♪)
2010-09-21 23:26:00
イベント楽しかったですか?
沢山のカエルさん!
以前写メで見せてもらったですよね。
鹿児島の夜ですかぁ~
今度お話します
返信する
これは・・・ (バボ)
2010-09-22 01:03:30
また楽しそうな!!!

いろんなのありますね~

これなら、太平洋横断出来そうですね!?…

返信する
バボさんへ (青空♪)
2010-09-22 17:58:10
体力いりますが、かなり楽しいです
定期的にイベントされているので、ぜひ体験されて下さい
返信する

コメントを投稿