いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

忘れもの予防策

2009-10-27 23:56:07 | 息子☆日記(小5)
今夜も、大好きなサッカースクールです

今日は、朝から自学を忘れた息子。
スクール行きたいから、昼休み宿題を済ませるよ!

宿題を忘れない様に、手に“しゅくだい”と書いて登校

ちゃんと宿題を済ませ、スクールに参加する事ができました
に書いてるから、忘れなかったみたい

でも、部活の集金袋を先生に渡しそびれ、机の中にお金そのまま置いてきた
え~
宿題忘れるより、そっちの方が一大事

「部活の先生がお休みだったから、渡してない…
そんな時は、担任の先生に渡すんだよ~
そう、朝から言ってたのに…

息子にしちゃったけど
母も不注意でした
明日は忘れないように、ちゃんと書いておこうね
母も教訓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手に・・・ (のび太とジャイアンのママ)
2009-10-29 23:21:49
手にかくのかぁ~、なるほど。
忘れちゃいけないことを、ランリュック(私の住んでいるところはランドセルでは無く、子供達は学校指定のランリュックで通学します)のフタを開けたところにクリアポケットをつけてあげて、そこに書いて入れておくんだけど・・・絶対に目に付くと思って入れるんだけど・・・目にとまらないようで(笑)次は手に書いてみよ♪
返信する
のび太とジャイアンのママさん (青空♪)
2009-10-31 03:13:55
実は…家もランドセルに貼り付けてます
手に書くのは、私が仕事中にやってる事なんです
仕事中にDr.からの指示や、患者さんからの言付けetc  メモ用紙が手元にない時に手に書いて置きます。手の平ではなく、手背の親指と人差し指の間 ここは絶対目に付きますよ~。 大きく書くと恥ずかしいので、息子にも頭文字だけ書いたりしてます。
返信する

コメントを投稿