いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

New スパイク♪

2011-08-31 22:17:36 | 息子☆日記(中1)
中学生になって、3足目のスパイク
1つの物を大切に、長く使用して欲しい…ですが
成長著しい足
こればかりはしょうがない
スパイクの底を見ても
小学生の頃と違い、毎日頑張っている証が見えます

黄・オレンジ・紫・黄緑…色々あって
みんな鮮やかなスパイク履いてます
息子の場合…黒・白・紺と大人しい色味
小学生の頃は「俺、上手くないけん目立たんでいい」なんて
形もこだわらないので
デザイン落ちで、値段もそこそこな物で十分かなぁ…と

でも、先日の試合を見て
今度のスパイクはちょっとランクUPしました
Newデザインでスカイブルーの鮮やかな色

澤選手が、同じデザインのスパイク



初めての鮮やかなスパイクを手にした息子
テンションUP嬉しそうでした

母がテニスでNewデザインのラケット握った時もテンションUP
嬉しくてやる気出るもんね

少し贅沢かなぁ…と思うけど、たまのご褒美に

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよね~ (バボ)
2011-08-31 23:15:10
ビックリするぐらい持ちませんよね…スパイク。
それだけ頑張っている証拠なのでしょうが…^^;
返信する
バボさんへ (青空♪)
2011-08-31 23:49:53
2ヶ月に1足のペースですね
嬉しい悲鳴です
返信する
Unknown (ひょげ牛)
2011-09-01 01:28:22
ウチも何足買ったろ・・・?ムスコの場合、約半年?位のペースじゃったように思います。
オヤジの靴より高いやつでした・・・。

私メはランニングシューズ、10年過ぎてやっと買い換えたのに・・。
親指の付け根付近の靴底、溝が完全に無くなってます・・。
辛抱しすぎでありましょうか?
返信する
大変ですね (ひろ・はは)
2011-09-01 23:16:02
やはり、外でするスポーツはシューズの痛みも早いのですね。
バスケは、体育館なので、足が大きくならなかったら、けっこう持ちます。
まだ、我が家は2足目だけれど、バスケ人口がサッカーや野球よりも少ない分、シューズのお値段は高値です
返信する
ひょげ牛さんへ (青空♪)
2011-09-02 01:55:42
高いですよね~。
わが家も私のスニーカーより、息子のスパイクが高いです(笑)
成長が止まるまで、しばらくはこのペースかもです
返信する
ひろ・ははさんへ (青空♪)
2011-09-02 01:59:34
室内だと泥汚れないのは、いいですね
雨降り使用のスパイクは、ほんとにすごい
バスケシューズもカラフルですね
普段履きにバッシュ履いてる、子供もいます
返信する

コメントを投稿