いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

フラワーアレンジ教室☆

2012-02-15 00:14:46 | 息子☆日記(中1)
11日は1年生の学年行事でした
保護者役員で何が良いかな~と検討し
「熊本県花き協会」主催のフラワーアレンジメント教室に申込みしました
年間20校の限定で
受講料500円だけで、花から道具全て準備してもらえます

当日は朝から約80名の生徒が
体育館に机を並べました
いよいよフラワーアレンジメント
県内から9名の花屋さんが来校されました

まずは花の種類と、基本の話しがあり



説明を聞きながら、順番に挿していきます
まずチューリップにガーベラ



カーネーションにスイトピー
もう春の花ですね~
最後にカスミ草



男の子達の興味はどうかなぁ…と
保護者で心配したのですが
みんな夢中で取り組んでました



最後は皆への修了証の授与


皆で花に触れて楽しむなんて
生徒達よい体験になりました
同じ花、同じ順番で挿したのに
やっぱり個性が出ますね~

出来上がった花は、学校で保管され
学力向上発表会で展示の予定です

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママコーチ)
2012-02-15 21:45:10
すご~い
学校でフラワーアレンジメント教室が出来るだなんて

息子くんも楽しそう

フラワーアレンジメントは青空さんの趣味には入らないんですか?
返信する
ママコーチさんへ (青空♪)
2012-02-19 10:34:36
息子も楽しかった~って言ってました
フラワーアレンジメントも趣味にしたいんですが
身体が動けるうちは、動く趣味からですね(笑)
返信する
フラワーアレンジメント教室 (Unknown)
2012-04-06 14:09:20
私も、一度だけやったことありますよ。難しかったです。

息子さんは、きれいにできましたか?
返信する

コメントを投稿