いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

☆テスト期間☆

2011-06-10 19:11:45 | 日記
来週は息子も中学で初めてのテスト
テスト期間で今日から部活もお休み
のはずが… 「俺、部活したい」
と言っております

親の許可があると、1時間だけ部活参加がOK
初めてのテストなので、しっかり勉強時間を取って欲しい
でも希望を聞いて、承諾書を提出
明日も雨にかかわらず
朝から練習に行くそうです


そう言う母も…
テニスレッスンの合間に試験勉強



テニスをやってる場合ではない
でも、身体を動かさないと腐っちゃう~
息子に部活ダメとは言えないか

試験勉強期間は、記事もサクっと簡単に
なっちゃうと思いますが

梅雨の間も、青空親子♪元気に行動しています



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yubio)
2011-06-10 21:08:24
テスト期間中にクラブすると、返って集中できますよ。
自分を追い込むみたいな。

写真は夢タウンのスタバですね☆
返信する
Unknown (ナマヒゲ)
2011-06-10 21:13:34
似たもの親子
返信する
お疲れです! (ママコーチ)
2011-06-10 22:10:56
テニス→試験勉強→テニスお疲れ様です
その他にもお仕事・家事などいろいろあると思いますが、体にはお気を付けください

梅雨なので息抜きにテニスしてくださいね
返信する
こちらは (ひろ・はは)
2011-06-10 22:45:35
こんばんは
こちらは本日、中間テスト終了しました
親子で、ほっとしています。
こちらの中学校ではテスト5日前から完全に部活は中止です。
久々に本日より部活ができてうれしそうな息子でした。
明日・明後日も部活。
なまっていたからだが生き返るかなぁ
青空♪さんも勉強していてえらいですね。
昨年は私も必死に試験を受けていたなぁって思いだしました。
役に立つ仕事には付けなかったけれど、あれだけ必死に勉強したことは無駄ではなかったと思っています。
親子で、頑張ってくださいね
返信する
yubioさんへ (青空♪)
2011-06-11 11:47:02
確かに追い込まないと、必死!とかならないかも(笑)
写真良く分かりましたね~。
テニススクールの場所から、想像ついちゃうか
返信する
ナマヒゲさんへ (青空♪)
2011-06-11 11:48:30
確かに(笑)
そう言われると思った
返信する
ママコーチさんへ (青空♪)
2011-06-11 11:52:45
ありがとうございます
昨日も行こうかと、迷ったんですよ~。
雨降りは、ほんとに息抜きですね
次はレッスン→ランチ行きましょ
返信する
ひろ・ははさんへ (青空♪)
2011-06-11 12:02:50
中間テストお疲れ様でした
計画的に勉強をするひろ君もすごいし
息子さんの横に付いてあげれるひろ・ははさん。
いつも見習いたいと思っています。
この歳になって、試験勉強もなかなか大変です
でも、無駄にはならないと私も信じて頑張ります
返信する

コメントを投稿