いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

冬休み♪

2011-12-30 23:31:00 | 息子☆日記(中1)
冬休みに入り1週間
のんびりモードの息子です
クリスマスは父宅で過ごしました
佐賀の学校に行った友達が帰省し
毎日、家に集まっては遊んでいます
冬休みは短いぞ!宿題大丈夫かぁ…

去年の今頃は大雪でした
かまくらを作って遊んだのが、ちょっと懐かしい
まだ1年前の事ですね。
母はいつもと変わらず仕事なので
今年もお正月気分じゃありません

今日はおばあちゃんと息子がお餅作り
隅っこの餅は遊んで作ったのね





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひょげ牛)
2011-12-31 00:06:32
どこでも今日が餅つきじゃったようで・・。
私メも勤務中に奥方が持ってきてくれました。
やはり、つきたては美味かなあ・・。
今日はお世話になった職場の皆さんへ、ブリば差し入れいたしました。晩飯はブリ刺とアラの煮つけでありました。
返信する
Unknown (バボ)
2011-12-31 10:29:12
お仕事上、お正月も関係ないんでしょうね。
お疲れ様です。
来年も、仕事の合間にはまって遊びまくらなんですね!!

それでは、良いお年をお迎えください。(^^)/
返信する
Unknown (うに)
2011-12-31 12:17:16
ご無沙汰してます。最近テニスしてますか?

息子の保育園でも餅つきしたようです。
初めて自分でついたお餅は格別だったようで
喜んで帰ってきましたよ~

写真の隅っこのお餅、かわいい!
返信する
Unknown (ひろ・はは)
2011-12-31 12:37:35
お久しぶりです~。
息子もとってもお休みモードになっていて
ずっと、パジャマで1日中過ごしています
私はそんな息子を横目で見ながら・・・やることを書きだした用紙を確認しつつ、掃除をしています

お休みなので、ゆっくりしようって思っていても、性分で無理な私です~。
なので、こんなに疲れるのだと思います
返信する
ひょげ牛さんへ (青空♪)
2012-01-01 01:20:53
昔はよくもち米蒸してお餅つきでしたね~。
つきたてが美味しくて
餅を丸めるのを忘れて、頬張ってました
返信する
バボさんへ (青空♪)
2012-01-01 01:28:12
ブログを通じて1年お世話になりました
まだまだ遊んで、色んな事にチャレンジしたいと思います
返信する
うにさんへ (青空♪)
2012-01-01 01:31:16
ご無沙汰してます
ブログにUPしてませんが、テニスは続けていますよ~
私の1番のストレス発散です
保育園の餅つきは楽しかったでしょうね~
返信する
ひろ・ははさんへ (青空♪)
2012-01-01 01:34:39
どこも同じですね~
わが家もダラダラ過ごしてますよ。
今度こそ怒らない年にしたいのですが
そうは行かない様です
お互いストレスを貯めない様に…ですね
返信する

コメントを投稿