いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

一日経って…

2010-05-19 23:06:46 | 息子☆日記(小6)
昨夜も仕事が終わって
就寝は3時半

朝から息子が起こしに来ました
昨日のことは何もなかったかの様に
いつもの調子でした。
学校にも元気に行きました。

部活にも参加
夕方、学校に迎えに行きました。
息子の休みは珍しく、みんな心配して
声をかけてくれました。
先生が「風邪でお休み」と話したそうです。
トラブルがあった子も、今日は二人並んで
話をしている姿が見れました

部活が終わって帰宅した息子は
いつになくハイテンションで
なんだか楽しそうでした
昨日、一日ゆっくり過ごして、調子が戻って
くれたみたい。

6年生になって、最近なにかと息子に
厳しく接してしまったこと。
母は疲れで更にピリピリ
息子もこのところストレスだったのかも
虐められた理由があったにしろ…
昨日は「疲れた心のSOS」が発信
されたんだなぁ~と思い
反省です




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のび太君 (ガチャ美)
2010-05-20 14:40:03
元気に学校に行ってくれて良かったです
もう 何でも話してくれる年頃では無くなってくる年齢ですもんね~
色んな事を感じて、自分なりに受けとめて悩む年頃になってきますね
良く考えたら、自分もそうでした…
そんな時 親は何をしてあげられるんでしょうか…
きっとこれからも色んな壁にぶち当たるんでしょうね…親も子も…
青空♪さんも私も…
私はアドバイス等 到底できない未熟な母親ですが青空♪さんとのび太君の事応援してます
返信する
SOS (ひろ・はは)
2010-05-20 21:32:38
こんばんは~。

早めのSOSに対応出来て、よかったですね
なかなか、発信出来ずに、貯め込んで、ドーンって深みにはまってしまうことが多い中、息子さんは、偉かったな~って思います。

日ごろ、親子でお話が出来ていると、このように良い方向を見つけやすいのだなって思いました。

親もイライラする時があって当たり前なので、そういうところもまとめて、僕のお母さんって息子さんはわかってくれていますよ~

私も、同じです・・・青空さんと。
返信する
ガチャ美さんへ (いつも青空♪)
2010-05-21 00:17:35
ありがとうございます
いつまでも甘えん坊で、幼く思えていた息子も
、やっぱり男の子です。
最近聞いても「別に…」なんて返事が返ってきたりで
その分、表情や様子をしっかり観察しなきゃいけないなぁ…って改めて痛感しました
返信する
ひろ・ははさんへ (青空♪)
2010-05-21 21:33:06
そうですね。
息子も分かってくれてると嬉しいのですが
これまでも仕事に追われ
子供のSOSに気付いてやれず
後悔した日も何度とあります
ほんの数十分でも、子供と会話を持つ時間が
大切なんだと改めて感じました
返信する

コメントを投稿