いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

初お出かけin鹿児島

2011-01-07 00:50:22 | お出かけ
今年初の遠出は鹿児島へ
午前中、息子は学習会へ参加だったので
昼過ぎ新幹線で鹿児島入り

久しぶりに2人で水族館
母は時々、1人で平日の水族館へ行きます
人の少ない時間はのんびりできて
さすがに冬休み、家族連れがたくさん

食い入るように水槽を見つめる息子
イワシの群れにアジが混じってます



ショーの後、ジャンプの練習をするイルカ☆



水族館で楽しんだ後は、照国神社へ
母はまだ初詣してなかったので
神社も今年は新幹線全線開通ムード



夕食は、黒豚のせいろ蒸し
しゃぶしゃぶより野菜がいっぱい食べれるし
ヘルシーでお勧めですよ



今年初のお出かけも、
しっかり満喫しました~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃぶしゃぶ〓 (ぐりこ☆)
2011-01-07 08:58:13
美味しそうですね〓

凄く満喫した一日です。新幹線てたまに乗りたくなりますよね
返信する
ぐりこさんへ (青空♪)
2011-01-07 23:16:52
ここは、そばつゆに黒豚をつけてつけて食べるので、
あっさりしてて好きなんです。
鹿児島では有名ですよね
新幹線開通してから、鹿児島がホームになってます
もう少し安いといいけど
返信する
今年も… (バボ)
2011-01-08 11:46:36
いよいよ新年がスタートしたって感じですね!!!

今年もガンガン遊びまくられるんでしょうね。^^
いろいろ参考にさせてもらいます。
返信する
バボさんへ (青空♪)
2011-01-09 01:32:05
こちらこそ、バボさんのblogを見て
お出かけ参考にさせて頂きます
返信する

コメントを投稿