いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

ないた☆おこる

2010-06-19 01:21:26 | おすすめ
気持ちを考える絵本シリーズ
母が自分で読みたいと思い
昨年購入しました。
大人が読んでも、考えさせられる一冊です

人に「怒る」、子どもに「怒る」、自分に「怒る」・・・。
そして、子どもたちは大いに「怒られる」
「なんで人は怒るんだろう」
「怒る」気持ちをいろんな角度から考えられます。

この本を読みながら、息子はニヤリと笑ってました
同じページを見ても、息子と私では
違う事を感じてるんだろうな~
それがおもしろいと思えるし

ひとつ前の作品「ないた」
ひとには、いろんな「なく」があって
いろんな「なみだ」があって。
でも、大人になったらなけなくなる
子供からみた「なく」の気持ち
この作品も、ジーンときました。

でも、息子はまたニヤリと笑ってたけど



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (ガチャ美)
2010-06-19 02:03:32
今度 読んでみますね
ガチャ美さんへ (青空♪)
2010-06-19 09:45:07
ぜひ、坊ちゃんと一緒に読んでみて下さい
少し大きくなって読むと、また違う感想が聞けると思います

コメントを投稿