いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

地元で休息日♪

2011-09-06 00:35:46 | 日記
夜勤明けの休日
心地好い青空♪でした
海・山・テニス行こうか~
思いを巡らせながら…
お出かけスイッチが、どうしてもONにならない
たま~にあります

こんな時は無理せずゆっくり
息子をへ送り出し二度寝
昼から地元の温泉でのんびり~
車で15分

冬は仕事が終わると、いつもここへ直行
朝風呂に最高なんです!

早い時間は貸し切り状態



静かな山間の温泉宿
秋空と緑



久しぶりに、地元の自然で休息日


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひょげ牛)
2011-09-06 09:18:20
私メもあります・・、そぎゃん気分の時が。
が、もっぱらモンモンとしたまま、家で時間を費やしてることが多いです。
灯台下暗しじゃなかけど、案外地元の温泉を訪れてみたり・・、テ、方法もヨカデスね。
湯の鶴は静かじゃし、川のせせらぎを聞きながら、ほえ~っとするのもまた一興・・・。
ヨカ参考になりました・・。
返信する
Unknown (あまちゃん)
2011-09-06 11:23:38
私も夜勤の日は朝風呂行ってサウナ入って…若干疲労感ありながらの午後からひたすら寝ますこっちは天草の海一望で☆
なんか朝風呂いいんですよね
返信する
ひょげ牛さんへ (青空♪)
2011-09-06 20:22:16
なぜか気の乗らない時って、ありますよね。
家で一日ゴロゴロしてると、余計に疲れたりします
湯の鶴の棚田の景色や、川の流れにリラックスです。
お湯もいいし、何より静か。
田舎に住んでて良かったなぁ~と思いますね
返信する
あまちゃんへ (青空♪)
2011-09-06 20:25:46
そうそう!
温泉に浸かると、ゆっくり眠れる気がします。
天草の島と海の眺め
そんな朝風呂がうらやましいなぁ
返信する
私も (ひろ・はは)
2011-09-06 20:39:47
私も、息子が幼稚園児だったころ、近くの日帰り温泉に一人で良く行ってました。
サウナが大好きで、そのあとの水風呂がたまらなく好きで。
あとは、目標の体重にするためにひたすらサウナと水風呂を繰り返したり。
なつかしいなぁ。
あの時、あんなに痩せたかったのに、ぜんぜん理想の体重にはならなくて。
現在は・・・知らないうちに骸骨さん状態で。
あの時の努力はなんだったのかなぁ
返信する
Unknown (バボ)
2011-09-07 00:48:01
近頃、温泉行ってないな~
こんな写真見せられると、すご~く行きたくなりますね~。
これから徐々に温泉が気持ち良い季節になってきますね!!
返信する
ひろ・ははさんへ (青空♪)
2011-09-08 19:04:46
サウナ気持ちいいですね。私も好きでよく入ります♪
最近は岩盤浴が気に入ってます
返信する
バボさんへ (青空♪)
2011-09-08 22:13:21
夏はついシャワーで済ませちゃうけど
朝晩涼しくなったので、温泉が恋しいですね~
返信する

コメントを投稿