いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

海が懐かしい~

2009-11-20 00:13:46 | 山・海・水中写真
寒くなって来たので、海の透明度もし始め
潜るにはいい季節に
そろそろ、ダイビング再開と思いきや…
なんと、ドライスーツの首周りが劣化してる
今年はほんとに海が遠かったからなぁ…
スーツもちゃんと手入れしてなかった

そこで、今年地元にできたダイビングショップへ
修理をお願いしに

水俣ダイビングサービス☆SEA HORSE☆

今日は息子も一緒におじゃましました
ショップの中でウミウシの本を広げ
息子も、海の話に興奮気味

これまでは、何時間もかけてダビングに出かけて居たのに
で10分ほどでポイントに行けちゃうなんて
夢にも思ってませんでした

これからは沢山の人に水俣の海のすばらしさを
知って欲しいですね

地元の海のウミウシちゃんです
何十種類もいるそうですよ

キイロウミウシ!


シロウミウシ


キャラメルウミウシ
名前のとおり、キャラメル色です。


ミヤコウミウシ
青い斑点が海の中でも鮮やかに見ます。


まだまだの腕が悪いので
上手に撮ってあげることができません…
これからも修行しなきゃ

早くスーツが戻って来るといいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (水俣より)
2009-11-20 02:12:42
早速、お邪魔させていただきました
ウミウシの写真バッチリ撮れていますねどの子も鰓がバッチリ出ていますね。上手にそーっと近づいて撮影したのが分ります


それから昨日はご来店ありがとうございます。
ドライスーツの修理が終わったら水俣の海を
じっくり潜りましょうね

返信する
水俣より様 (青空♪)
2009-11-20 22:37:37
ほめて頂いて嬉しいです
うねりの中の撮影だったので、ちょっとブレブレでした
次回も頑張って構えてみます
返信する

コメントを投稿