いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

授業参観で手紙

2010-04-30 23:20:01 | 息子☆日記(小6)
6年生で初めての授業参観
勤務だった母、師長にお願い、勤務をやりくりし、なんとか学校に行けました

いつも教室の窓には、子供達の書いた作文や絵が貼ってあります。
今日も何気に目をやると…。
「お母さんへ」の文字

今回は、授業参観に足を運ぶ、保護者への感謝の手紙でした

「時間を変えてまでも見に来てくれてありがとう」
息子の書いた4行の短い文章。
胸にジ~ンときました

三交替勤務の母
学校行事や試合の応援も簡単に参加ができなくて。1ヶ月前から休みをお願いしたり。
同僚に頼んで、夜勤を入れ替わってもらったり
もちろん寝ずに参加することもよくあること

母が時間に苦労しているのを、ちゃんと理解してくれてるのかな

頑張って授業参観に参加してよかった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (ひろ・はは)
2010-05-01 08:22:14
おはようございます。
とっても素敵な息子さんですね
優しいな
私も、授業参観だけして職場に戻ってしまって。息子にも参観に行けるかわからないと伝えてあって。
言葉も交わさなかったので、私が行ったことわかったかな?と思っていたら「母さん、来てくれたんだね。ありがとう。」って
言葉で話さなくても、きちんと親のことを見て理解しているのですね~。

このままこの素敵な心を持ち続けてほしいですね
返信する
Unknown (バボ)
2010-05-02 01:18:02
こんばんは!

お母さんが頑張っているの、ちゃんと息子さんみてますよ!!

男の子は年頃になると照れくさくなっ足りしますけど、
常に感謝しているはずです。
返信する
ひろ・ははさんへ (青空♪)
2010-05-03 12:04:02
ほんとにそう思います
いろんなハンディや苦労はあって大変ですが…
なにより素直で思いやりを持って育ってほしいですね
返信する
バボさんへ (青空♪)
2010-05-03 12:12:57
そう言って頂けると嬉しいです
お喋りな息子ですが、ちょっとずつ母に対して口数が少なくなって来てます
男の子なのでそれが自然なんでしょうね
返信する

コメントを投稿