いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

日輪寺

2010-04-24 16:00:30 | お出かけ
今日は朝から、おばあちゃんの実家がある福岡へ向かってます。

途中、山鹿の日輪寺に寄り道(^O^)
ここはツツジが有名なお寺です。
今年は開花が早かったので、ピークは少し過ぎてましたが、それでもまだまだキレイな花を咲かせてました。



ここには、おびんずる様と言う、30mもある大きな大仏が(^O^)
上半身だけでもかなり大きいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2010-04-25 01:46:54
山鹿にはよく温泉でお邪魔してますけど、



そこ知りませんでした


大仏大きいですね



目の前で見たい



サッカーでまた今度会いましょう
返信する
みゆきさんへ (青空♪)
2010-04-25 13:47:35
山鹿市内からすぐのお寺です
大仏大きかったですよ~。山鹿やっぱりですよね
次回のはぜひ参戦します
返信する

コメントを投稿