美馬いやしの森

悩み相談

何事も基本を学ばなくちゃね

2024-01-14 19:22:00 | 日記
早朝は相変わらず寒いですね😨
ラッキーに鳴き声で起こされ散歩してきましたが、

帰りますと手(手袋は付けています)が悴んで痛いほどです。

でも犬のラッキーは寒さに強いのか元気いっぱいに喜んで右へ左へと動き回っています。

野菜の玉ねぎもホウレン草も寒さで、なかなか大きくなりませんが、周りに草だけはたくさん生えてきています。

草を一部取り除いてみましたが、土にべったり張り付いて取り除きが大変です。

もう少し早く草丈の小さい時に、抜けばよかったと反省しきりですよ。

玉ねぎはマルチをかけ草抜き処理を楽なように、いつもお百姓様は取り組んでいますからね。

そのことがコツなんでしょうね。

また、畝と畝の間に茅(ススキ)を敷き込み草が生えないような対策もしています。

反省反省ですよ。なるほどなあと実感させられます。

来年はマルチ、と茅を刈り敷き込みをしようと思います。何をしても基本通り実践しなくちゃダメですなあ!

当初は手間が掛かり大変なのでしょうが、後で楽をする方法を心がけなくちゃね。

皆んな基本があり、思うことは簡単だが、実践が難しいなあ😓

本当だね、いつも心に良い種を蒔き良きことを思い、

悪い種は蒔かず、悪いことを思わないようにと心がけていてもなかなか実践できませんものね。

いくら思っても生活に活かしきれなければ、魂の修行にはなりませんものね。

光の量を増すことが、この世に生まれてきた目的ですものね。

悪いことを繰り返しては身になりませんよと、自然(神)からの警告です。

また去年はミツバチ🐝の採取ができず、今年に持ち越しています。

ミツバチ🐝捕獲を何度も経験している方(行商の魚屋さん)から、そのままの状態で放置すると寒さの為に越冬できないかも知れないと言われ、、、

急いで巣箱ごと倉庫に移転しましたが、昼頃に暖かくなりますと、

倉庫内をミツバチ🐝達がブンブン飛び回っています。これで良いのか初めての体験ですから不安だらけです🫨

やはり正しいやり方を見て教えてもらわなくちゃね。
心の在り方の学びも皆んな同じだよね。

四苦八苦から脱し中道の正法の教えを知らなきゃダメみたい、実践できないですものね。

毎日毎日これで良いのかと瞑想反省のチェックをしなくちゃダメみたいです。

昨日平地へ帰ってきていましたので、今日キリスト教の礼拝に出席してきました。

「成せばなる、為さねばならぬ何事も、成らぬは、人の為さぬなりけり」で、

人にはできないことも神には出来る。

信ぜば神の栄光を見るべしでラザロが墓に入り、四日も立ち生き返った話でした。

牧師さんはこのことを事実として、信じますかとお尋ねしますと自分は信ずるとのことでした。

長尾弘先生も肺癌を宣告され、三ヶ月の命と言われた時に、医者を信じず、

医療治療は全くせず、神様を信じる方を選択し、いつのまにか病気は消えてしまった体験があるそうですからね。

牧師さんはイエスキリストの原点に帰りなさいと、教会⛪️を大きくする為のイエス様の名前を利用し寄付を要求し過ぎているとの話でもありました。

長尾弘先生の話と、誠によく似ているなあと誠実な牧師さんもやはりいらっしゃると、嬉しくなりましたね♪♪♪

いろいろと牧師さんの体験談を聞かしていただき、有意義な話ができましたので、出席してとても良かったですよ。

善悪に関わらず、心に思うこと認め信じることが形に表れる事は間違いないみたいですね‼️
心の摩訶不思議なところです。

何事も基本と法則を知らなきゃ始まらないね。

あなたも私も皆んな健康で元気に幸せに過ごせますように❣️❣️❣️

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエス様真理の言葉。

他者の幸せを祈る事がとても大切みたいですね。

長尾弘先生の講演を引用貼付致しましたので是非みて下さいね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿