美馬いやしの森

悩み相談

喜ばす存在でありたいね

2024-09-09 05:51:00 | 日記


雲も見えない青空で、空気も美味しい、時折吹いてくる清々しい風を受け、

ゴミ箱のゴミを焼却しながら、椅子に座りのんびりと庭を眺めています。

草も伸び放題のところもあり、草刈り、草抜きが必要だなあと思いながらも、、、

また庭を一巡しながら今日の段取りに思いを巡らしています!

でも、元気で動けるだけでも「ありがたいなあ、ありがたいなあ」と感謝しています♪

今朝はたくさんのトンボが飛び交わっています。

セミも鳴いて伴侶を探しています。

相変わらずミツバチ達🐝は活発に巣箱に出入りしています。

今日は日曜日で近くの産直市へ買い物に婆さんと出かけましたよ。(10時頃に訪問)

なんとビックリです、商品が殆ど出回っていません。どうしたのだろう?

いつも新鮮な野菜類が安く結構出品されているのですが、、、

また男性4人ほどが腰掛けて話し合っています。会計にはおばちゃんが一人座っています。

いらっしゃいませの一言もないですからね。

買う物もほとんど無しですが、2〜3点ほど買いました。

田舎の爺さん、婆さんで頑張っていますが、、、

もう少し工夫をして、お客様を喜ばすことができなくちゃねと思いましたよ。
みんな進化しながら頑張っていますからね😉

心の在り方を学んでいる爺さんにとっては、少し寂しい感じでしたよ。

でも皆んなそれぞれ特徴があって、それなりに考え一所懸命に頑張っているのでしょうから仕方ないのかなあ!

夕方は一時間半程、庭の草刈りをしました。汗びっしょり💦でしたが、後は気持ち良くスッキリしています。

やはり掃除が一番だなあ!
やはり毎日心も掃除で、草を生やさないように綺麗にしなくちゃね。

いつも「ありがたいなあ」と感謝の心で過ごさなくちゃね。

それではまたね❣️

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエス様真理の言葉。

循環の法則があります、血液も循環しています、地球も循環し公転ています。

宇宙そのものも循環しています。不増不減で質量もエネルギーも変わることがありません、変化するだけですからね。

長尾弘先生の動画を引用貼付させて頂きましたので、よろしければ見てくださいね。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿