美馬いやしの森

悩み相談

心は肉体に影響を与えます

2024-09-07 03:09:00 | 日記

いろいろ用事ができ、平地へ降りる機会がありますが、やはり遠いので、残念ながら半日はかかってしまいます。

爺さんの歯の治療は終わりました。お陰様で食事を頂くのに、不自由を感じなくなり、大変喜んでいます。感謝です。

まだ婆さんの方は、それぞれみんな個性があり、

うまく噛み合わせができず、食べれず痛い等、不都合が解消せずイライラしている状況が続き、、

思い切って決断し、やむを得ず他の歯科医院へ変わりました。

今日で3回目になりますが、皆それぞれの治療方針が違うみたいです。今日は1時間ほど治療にかかりました。

どうか上手く行きますようにと、祈っている爺さんです。

車で林道通過時に、鳥、ウサギたちはよくみかげますが、今日は猪🐗に出会いましたが当然一目散に逃げて行きましたけれどもね、

我が家の庭にも先日来から、猪🐗が現れて、ミミズが目的なのか、鼻でツンツン突き荒らしに来ています。

高砂ユリが多少倒された程度ですみました。

まだ、猿、シカ🦌は、一度も現れていませんので、大丈夫見たいです。

畑は猪🐗防護柵をしていますので、お陰様で被害に遭わず「良かったよかった」大丈夫でおのころた

タラの芽の種、キクイモの花、イタドリの花、ウドの花、オノコログサの実、その他雑草の花も実と種をたくさんつけてきています。

多少草抜きをしましたが、まだまだ暑くてびしょ濡れ💦です。

あちこちにミヨウガも生えてきていますが、その環境により花芽をつけて、立派なミヨウガ育つのまちまちですね。

以前に種蒔きした大根が、だいぶ大きく育ってきました。

お日様の当たる、風通しの良い場所に育ったものは、太くて大きいです。3本程収穫です。

何事も難しいですが、野菜作りも難しいですね。

植えた時期、肥料のやり具合、肥料の種類、与える時期、太陽の当たり具合、日陰など環境要因の影響大ですからね。

お陰様で少しずつ体験により学ばされています😅🤣

農家の方々のように、一歩でも近づけなくちゃね。ファイトで前向きに頑張りましょう。

病気にならない方法、なっても早く治癒される方法を毎日勉強していますが、、、

基本の正しい見方を知らなくちゃダメですよ。

実相世界(見えないもの)と仮想世界(目に見えるもの)。

見えるものは必ず消滅します。見えないものが、見えるものを作り、

その中に(生命)宿っています。

色心不二を信じなくちゃね。色即是空、空即是色です。
貴方の内に生命(神)が宿っています、外に神がいるのではないのですよ。

表現能力が稚拙でうまく表現できませんので、

いつも上手に話されている方々の動画を引用貼付させて頂いていますので、ご参考していただければ嬉しいです。

みんな個性があり、違いがあり、法則、理法を知りことはもちろんですが、

個別対応ができないといけないなあ!

人を見る目、聴き方、話し方、などでも観察察知する能力を養わなくちゃね。

イエス様、お釈迦さまも個別対応していますものね。
死ぬまで玉磨きだね、、、頑張らなくちゃね🤣

それではまたね❣️

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエス様の真理の言葉。

心を磨き浄化し、神の心に近づけて調和しなくちゃ始まりませんものね。

また医者である、生長の家徳久勝己先生の講演動画を引用貼付
させて頂きましたので、よろしければ見て下さいね。
『心が物質』を支配するです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿