美馬いやしの森

悩み相談

知らないことを知れば安心できる

2022-01-21 19:44:00 | 日記

ネット、スマホなどから情報はそれなりに得ているつもりでしたが、身近なところで知らないことも結構あることを知らされましたよ、参った参ったですよ。

それは近くの量販店で買い物をして、精算の段階で自動セルフ精算になっているということでした。

IT化の進展等で人手削減、業務効率化による人件費削減などでしょうね。・・・そういう時代になったということですよね。

帰って家族に話してみると、ほとんどのスーパー等でも自動精算とのことらしい、世の中が急激に変わっているのですよね。初めて知りましたよ。

また銀行での硬貨入金、硬貨両替をすれば手数料が取られる時代になっているそうですからね。
自分よりも家族の方がずっと情報通である。

自分が長年努めた銀行もそのように変わってきているのですよね。身近なところで知らない世の中の変化にビックリ仰天ですよ。😅

ネット、スマホ、ユーチューブ等で情報を得て情報通のように思っていましたが、でもテレビ、新聞は見ないですからね、ダメだねえコリャー🤣

確かに自分の関心ある事については、情報通かも知れないが関心のない事については疎いという事ですよね。・・・反省です。😅

皆さん神様は存在していると思いますか?

神様などいるものか、いるとすればこんな不平等な世の中を作るはずが無いではないか、神様否定派が大半(80%)かも知れませんですがね。

でも私は神仏肯定派ですからね。(自然即神と思っています)

広大な大宇宙、規則正しく秩序だって動いている、循環の法則、因果の法則、作用反作用の法則、類友の法則、万有引力の法則等等、

動物、植物の生命の摩訶不思議さ、人間の能力では生命のある葉っぱ一枚も作れない状況下にありますからね。

機会あるごとに取り上げて参りますが、長くなり過ぎますので今回は割愛させていただきます。

世の中には健康な方、病気の方、
病気になっても治癒される方等色々いらっしゃいますが、

あなたの意思、あなたの心の思いが、健康にも病気にも影響しているのですよ。

心の思い通りに必ず形に表れているという事ですからね、摩訶不思議でしょう?

良い原因を作れば良い結果が得られますよ。
悪い原因を作れば悪い結果が得られますからね。
善因善果、悪因悪化です。

ですから健康になるのも、病気になるのもあなたの心の在り方、考え方、次第という事ですからね。

健康になるのも、病気になるのも、病気が癒されるのも、あなたの心の在り方が全てなのですからね。
簡単と言えば簡単かも知れませんね。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエスキリスト真理の言葉

身、口、意の三密の実践。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿