美馬いやしの森

悩み相談

シッピングセンターへ買い物について行った

2022-12-18 19:44:00 | 日記


昨日夕方のラッキーとの散歩は、雨の中を傘をさしながらでした。

今朝は一段と寒くなり、今年初めての雪が降る中を傘をさしての散歩でした。

ラッキーも余り元気がなくて、おとなしいものでしたよ。やはり晴れて爽やかな天気を好むでしょうかね。

30kgの玄米を自動精米器で精々してきました。持ち運びまだまだ爺さん大丈夫です。

また100円硬貨しか使用できないもので、

持ち合わせていず、近くの自販機でコーヒーを買い両替しました。

小さい缶でしたが、140円と値上がりしていましたね。
本当に何もかも値上がりしていますね。主婦の方も大変ですね。(実感です)

夕方には家族で地元一番のショッピングセンター(ユメタウン)へ買い物について行きました。

日曜日の為か、たくさんの若い夫婦と小さな子供さんの来店が目に付きました。

まだまだ全員マスク着用となっています。皆んなマスクをしています。(やはり異様な光景ですね)

果物、野菜類も値段が高いのにびビックリです。

食事をして帰りましたが、大変美味しかったですよ。ご馳走様でした。

でも残念ながら年寄りはお呼びでないといった感じです。若者のショッピングセンターみたいですね。

爺さんは自然と共に暮らしている方が、ずっと楽しく合っているみたいですからね。

でも良い体験に感謝です。

さて、

お釈迦様の言われる「山川草木国土悉皆成仏」で全てのものに仏の命が宿っていますよと教えて下さっています。

全てのものに命が宿り(意識がエネルギー)顕在意識5%、潜在意識が95%だそうですからね。

物によっても違いますが、殆どのものは、スカスカだそうです。水の分子は12%で88%がスカスカだそうですからね。

人間の意識エネルギーは、スカスカの部分にはいるそうですからね。

優しく暖かく語りかけ、大事に大切に取り扱う事がとても大切という事になりますね。

丁寧に取り扱うと長持ちし、ぞんざいな取り扱いをすると長持ちしませんからね。

皆んな皆んな相手の気持ちがわかるのですね。

地球にも生命エネルギーがあり、生きていますからね。大切に取り扱い長持ちするようにしなきゃねー。

重たい地球も宇宙にポカンと浮いているのではなくて、引力と斥力の知恵ある法則で、見事に秩序に適った動きをしているのでしょうからね。

皆んな生きた生命ですから、相手が喜ぶ事、役立つ事を喜んで実践し、祈り感謝の精神で愛の実践が不可欠なんでしょうね。

貴方も私もみんな健康で元気に幸せに暮らせますように❣️❣️❣️

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエス様真理の言葉。

実践できなきゃ意味がないですものね。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿