美馬いやしの森

悩み相談

喜び感謝で調和

2023-02-01 19:51:00 | 日記

今日夕方のラッキーとの散歩時に、小学生の男の子2人と会いマスクをしていなくて、

もうマスクしなくて良くなったのと話すと、そうでもなくて、4〜5月からマスクなしでも大丈夫らしいとの話でした。

おっちゃんなんかマスクなどしたことないよと話すと、2人ともええっとビックリしていましたからね。

でもマスクに関心は持っているみたいでしたよ。

昨日は早朝ラッキーとの散歩後、緑内障目薬が少なくなり眼科に訪問してきました。(2ヶ月に一度訪問)

いつも待ち時間が相当ありますが、コロナの関係かどうかわかりませんが、患者は極端に少なくなっていました。

先生は、おはようございますと挨拶後は、必ず調子の方はどうですかと聞いて来ます。

多少裸眼がすすんだ気がしますが、日常に支障きたすこともなく問題ないですと答えました。

10年は正常推移が必要ですものねとの話です。

お陰で眼圧は両側とも9で良くなって一安心ですね。

次回は念の為視野検査の予定を入れておきますとのことでした。

次回検査は絶対良くなっていますからね、病気を癒す勉強をしていますからねと話しますと、

笑いながら期待していますとの返事です(信用していないみたいだなあ)

さて、

イエス様は病気がなくならないのは、不調和のためですよと答えていますからね。

また聖者覚者も同じことを言っている方が多いですね。

全ての物は神が創造し、その中に神が宿っていると話しています。

お釈迦様も『山川草木国土悉皆成仏』で物質にはすべてことごとく神の魂(命と心)が宿っていますので、

神そのものなのですから、神が病気などするはずがないと言うことです。

全知全能、完全無欠で、神一元、善一元ですから病気はあり得ないと言われています。(明るい光のみ)

何故病気になるかと言いますと、肉体の五感が不調和で心を曇らし、暗くしているそうです。

怒り、貪欲、愚痴、恨み、憎み、妬み、誹り、等々の煩悩が排除され、

いつも心が喜んで感謝し安らぎ調和すれば、病気は住めないそうですからね。

心が明るく清らかに調和すれば、病気はひとりでに消えていくそうです。

貴方も私も皆んな健康で幸せでありますように❣️❣️❣️

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエス様真理の言葉。

喜んで感謝して楽しく実践あるのみですからね。

長尾弘先生の講演を貼付致しましたので、よろしければ聴いてみてくださいね。10分ほどです。
何度も同じ動画を出してすみませんね。(繰り返しがとても大切らしい)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿