美馬いやしの森

悩み相談

正しい言葉遣いに変えよう

2021-12-28 12:32:00 | 日記
皆んなそれぞれ個性があり良い面も悪い面も持ち合わせていますからね。

自分の悪い癖欠点に気づき、良い方向に浄化して改めて行く事が修行でないかなどといつも話しているところですが、、、

また因縁因果の法則がありますので自然の法則を知る事が大切ですよなど、

立派な事を語っていますが、、、

でもその通りとそう思う方々が多いのじゃないでしょうかね。また実践できれば素晴らしい事ですよね。

殊更否定せず素直に謙虚に従いましょうねなどともね。😅

ブログ投稿し始めてから自分も癖欠点に気付き、相当浄化改善できているものと自負していたものですが、、、

ある時娘に指摘され、お父さん言葉遣いが悪い、ぞんざいな言葉で上目線で家族に喋っているそうだとね。

指摘されるまで全く気付いていないなくて、目から鱗が落ちた感じです。

確かに確かに偉そうな言葉を使っているものだ。

逆に自分に言われたら、何だその言葉遣いはときっと叱るでしょうね。

その通りだと思い、指摘いただいた娘に大いに感謝ですよ、アッハハハ😅

自分の良いところは、気づけば改めることに憚ることなかれで、いとも簡単に変更できるタイプですので、来年からと言わず今日から実践だと張り切っています。

継続ができなければ意味がありませんので、ブログに記すことにしましたよ😂🤣

何事も身につけるためには繰り返し、繰り返し練習して意識しなくても自然にできるようになることですからね、、、潜在意識に刻印できたことになるのでしょうからね。

過去の体験から見ても皆んなそう思われるはずと思います。

スポーツ、お茶、お花、絵、歌、それぞれ趣味の道、何でも体で覚えたことは身に付いて決して忘れないですよね。

小さい時から自転車に乗る練習🚲
倒れ痛い目に遭いながらも、いったん覚えれば決して忘れることはなくスイスイ乗れますからね。

自然(神仏)は実にうまく設計して下さっていますよね。努力精進しなければ身に付かないようにね。遊んでいては身に付かないようにねー。

いったん身に付いたものは忘れる事がないですものね。

形に表れたものは自然の空から生じ、滅するときは元の空に帰り循環の法則が適用されていますものね。

形に表れた質量は決して無くなるものではなくて、例えば60kgの人がなくなればい別の質量に循環されてしまうだけですからね。

・・・質量不変法則が働きますのでね。

全て形のあるものは自然から生まれ、形あるものは自然に帰る循環の法則が働いていますのでね。

般若心経で言う色即是空、空即是色で不増、不減ですからね。プラスがあればマイナスがありゼロで変わりませんものね。

良い言葉を身につけ、また喋り相手に決して不愉快な気持ちにさせないようにね、、、周りの人が喜ぶ事をしなければねー。
気づかして頂き感謝ですよ😅😊😊😊

お父さん言葉遣いが良くなったねと言われるように頑張らなくちゃね。・・・叱咤激励ありがとうね😊😅

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエスキリスト真理の言葉










最新の画像もっと見る

コメントを投稿