ラッキーとの早朝散歩時は、まだ寒くて手が悴むほどでしたが、
夕方散歩時には、風もないで暖かく春のような陽気で汗ばんできました。
天候の寒さと暑さの変化にはまいりますよね。でも大自然のなさる技、何か意味があるのでしょうね。
明日は父親の命日になりますので、先祖バカの掃除と、新しいシキバの花、線香等供物を捧げて、先祖墓の掃除とお墓参りをして参りました。
家族の状況等を報告し元気に頑張っていることを報告できて、安心して頂きましたよ。
お墓参りをしますと、ご先祖様に良いことをしたなあと、清々しい気持ちになりますから不思議ですよね。
心の勉強を始めてから、仏壇、お墓の前に立てば特に新鮮な思いにさせられますからね、、、
昨日とは打って変わり暖かい天気に恵まれ、お正月を迎えての墓参りの方々が訪れていました。
きっと皆んな良いことをしたと清々しい気持ちになっているのでしょうね。
良い事をして悪い事をやめる、作善止悪の一つにも繋がっているのでしょうね。
さて、
長尾弘先生は、特に人間はどこから産まれて来てどこへ帰っていくのかを話されていましたからね。
この世に想いを残さず、皆んなにありがとうと感謝して、あの世の天国(極楽)へ帰りなさいと、、、
地位も名誉も財産も全て置いて帰るのですよ、その時の心の思いしか持って帰れないのですからねと、、、
悪い事をやめて、良い事をして心を清めて光の量を多くして、天国へ参りましょうとね。
決して地獄へまた想いを残し迷って、幽界へも行かないようにと話されていましたからね。
天国へ行ったという証拠には、亡くなった時に死後硬直しなく温かく穏やかな顔になり、
髪は黒くなり、シミ、シワは消え、若返るそうですから温かいそうですからね。
長尾弘先生の本人が亡くなられた時も、その通りになられたそうですからね(ネットで検索)
先生は心に思い語ることが、必ず形に現れますから、正しい思い、正しい語りがとても大切なことと話されていましたからね。
また、心で認め信じた事が現れますからねと、イエス様のように誠に奇跡的な事を、公演の都度皆んなの面前でなさっていますからね。
そんなバカなアホな、あり得ないと思われる事が、
事実として奇跡的になされたのですからね。・・・認めざるを得ないですものね。
例えば、
産まれた時から耳が聴こえない人が、奇跡的に耳が聴こえるようになった時でも、
直ぐには意味もわからず人との会話ができないはずですよね。
それができるそうですからこれまた不思議でしょう。
また、全く歩けない人が奇跡的に歩けるようになった場合でも、よかったと嬉しいと感謝すれば歩けますが、
そんなバカなアホな事があり得ないと本人が否定して認めなければ、また歩けなくなるそうですからね不思議ですよね。
二つの事例から、心の摩訶不思議さのヒントがあるのかもしれないなあ!
迷ってはダメ、確信する力(認め信じる力)がそうさせるのでしょうね。
医者が世間が常識が治らないと言っても、その事を全く信じず、
治りますという人を心底固く信じ認めれば治るという事でしょうね。
催眠術、プラシーボ効果が良い例かも知れませんね。
全てのものの奥底には目に見えない摩訶不思議な魂(命、心)がきっとあるのかも知れませんね。
でも、ほとんどの人(普通の人)は疑い迷いが入り信じきれないのでしょうね。
貴方はどのように思われますか?
爺さんもそこまで確信が持てないから、ダメなのかも知れないなあ。
婆さんの体の痛み(本人がシップと痛み止めを信じ対応)を消してあげる事ができないですからね。
爺さんを信じ認めていない証拠ですからね。
早く救済のできる人にならなくちゃね・・・爺さんは普通の人ですから、きっと真剣さが足りないのでしょうね。でも諦めずに頑張りますよ。😅😂
貴方も私も皆んな健康で幸せでありますように❣️❣️❣️
『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエス様真理の言葉。
実践実践あるのみ。
小林正観先生の講演を引用貼付致しましたので、よろしければ見て下さいね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます