美馬いやしの森

悩み相談

悩みを感謝に変えれば凄いですね。

2016-11-16 11:41:33 | 日記
幸福になるのも不幸になるのも、自分の「心」次第ですよね、、、

どれだけ地位、財産があり、恵まれていても、それ以上のことを考え望み、今の生活に不平不満で悩みがあるならば、きっと幸せ感はないでしょうね!

逆に地位、財産がなくても、今の生活に満足しているならば、きっと幸せ感はあるでしょね!

物の見方、考え方、捉え方、つまり「心」のあり方にありますよね。

*今、私は、歯の治療中ですが食べ物を噛むことが不自由で、食事が大変です。
歯で硬いものでも何でも噛み食べれると言うことが、如何に有難いことかなあと感謝、感謝ですよ。
無くなってみて初めて気がつきますね、なかなか体験からしか学べないですね〜。
(^o^)

*自動車で衝突し車が壊れた時に、車の修理代が大変だ、弱ったなあと嘆き悲しみ悩むか?
怪我をしなくてよかった、命があって良かったと感謝できれば凄いですねえ!
「心」の捉え方ですね(^o^)

*キリストの言葉に
何時も喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさいと教えてくれています。
真理でしょうね!

何があっても、有難いなあと感謝に変えることができれば、心が癒され、穏やかな平安が訪れるでしょうね。
悩みを感謝に変える技術が必要でしょうね、習慣化できれば凄いですねえ!
物の見方、考え方、捉え方を変えるだけですよ、お金もいりませんね!
習慣化するには、「ありがとう」の言葉を呪文のごとく唱えることですね(^o^)

今日もありがとうございますの感謝からの出発で!








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-16 14:32:56
ありがとうと毎日朝から、つかってみます。
なかなか最初は言えないかもしれないけど・・。
ありがとうございます😊
返信する
Re:Unknown (kokoro58333)
2016-11-16 15:07:03
ありがとうございますの感謝の言葉が全てを解決できるそうですよ。
心底から信じ切る心がそうさせるみたいですね(^o^)
法則なんでしょうけど!
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (香鈴)
2016-11-17 17:23:05
「扉への道」の香鈴と申します

読者登録ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿