美馬いやしの森

悩み相談

怖いですなあ!

2017-11-08 12:32:39 | 日記
穏やかな秋晴れが続いていましたが、今日は雨が降っています、、 、小雨で傘をさしながら、山の中を散歩してきました。

紅葉が始まって🍁いますので誠に綺麗です。晴天の時もよし、霧が出ている時もまた良しですよー、真っ赤となったもの、黄色いもの、赤色、黄色、青色、などなど入り混じったもの、鮮明なコントラスト、濃淡のボカシがあり筆舌に尽くせないですね!
今日はガスがかかり、雲海ができています。下から上がってくる霧の状況、これも凄いですね〜!
みなさん体験したことがありますか⁇

自然の織りなす風景、自然の恵み、どんな芸術家もなかなか絵に表せないでしょうね、、、でも凄い人も中にはいるかもしれないね〜!

歳のせいですかなあ(^。^)
本当に癒されますね‼️
何もかも忘れ綺麗ものに心が惹きつけられるからでしょうか?
花は、いるところで文句も言わず精一杯咲いている、花のようでありたいと、言われる方がありますが、本当に本当に・・・

紅葉もまた同じかなあっと、風に揺られて葉がひらひらと舞い落ちる、落ち葉の絨毯ですね🍂当分楽しめそうです、、、なんと幸せなことかと(^。^)

さて、、、実りの秋ですから美味しい果物も一杯ですね🍊
最近気がつくことの一つに、種無し果物が多くなっていないでしょうかね?
食べやすいように、、、
私の庭にも種無しガキがあります、、、

あまり今まで気にしませんでしたが、よく見ますと、全く種のない柿と、一つか二つ入っているのに分類されます、、、何故だろうかと思います、木は20年近くなると思いますが、お店で購入してきたものですよ!
不思議ですね、みなさんどう思われますか?
生命は何処までも生きるように、子孫を残すように自然(神)に設計されているよぅにに思います。青い実のうちは、渋くて食べられない、色ずき熟してきて始めて子孫を残す育つ種となってきていますよね、、当たり前といえば当たり前ですが、不思議ですよね!
種無しということは、遺伝子操作されたものかまた接木によるものか、はたまた?
しかし、元に戻ろうとする力が自然に働いてくるのでしょうね・・・きっと
最近は遺伝子操作された食べ物が多くなり、懸念する人たちもいます、体に不自然なものを入れて、病気などでて来ないのかと、、、除草剤に強い遺伝子組み換え大豆も問題に上がっていますよね、、、

先日今年初めてなった種無し「すだち」ですと言っていただきましたが、何個かは一つほど種が入っていました、、、これも同じように元に戻ろうとする力、自然治癒力というものが働くのでしょうかね?

遺伝子操作は不自然で、してはならないという警告かもしれませんね!
いくら知識、技能が向上しても人には葉っぱ一枚の生命さえも作れないですから、
生命はサムシンググレート(神)、大宇宙生命の分身か?
ビッグバンから始まり宇宙は膨張し続けていると言う、大宇宙、銀河、太陽系、太陽、惑星、地球、月、動物、植物、鉱物、
人間、等々・・・万有引力の法則、循環の法則、等々・・・法則に基づいて動いているそうだね(^。^)

凡人にはわかりませんが、法則に反することをすれば、必ずしっぺ返しがあるということです。
でもこの恐ろしさは、歴史が短くて検証できないでしょうが、食べるものに関する遺伝子操作は問題があるのかもしれないね?

それではまた!

さあ、今日も元気で「ありがとう」の感謝で出発しよう!



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿