美馬いやしの森

悩み相談

野菜作り等、身近なペットから気付くこと。

2020-08-08 16:40:00 | 日記


梅雨が明けて暑い暑い日が続いていますね。

あまりの暑さに農作業も何もする気になりませんね。

農作業などとんでもないと熱中症に🥵倒れないようにと家族が心配してくれます。

でも、標高800メートルの山の中ですから夜は冷え込みますのでクーラー等無くても涼しくて大丈夫なんですよ👌

自然の恵みを頂きながら自然からの気づき教えに感謝しています。

健康で病気にならない方法、病気になっても自然に癒される方法などに関心があります。

健康であればより豊かに一度きりの人生をより楽しみ、より幸せに過ごすことができますものね?

あなたはどのように思いますか?

どんな病気でも100%治すことができるという先覚者の方々もたくさんいらっしゃいます。

仏教の原点の教え、キリスト教の原点の教え、神道の教え、スピリチャルにも惹かれてユウチユーブ等で先覚者の教えを毎日聴きながら、、、

神仏の心に一体になれるように一歩でも近づくことが楽しみです。いろんな事から気づきと学びをいただけて、ああそうなのか、そうだったのかとと腑に落ちた時の喜びがたまりません。(^。^)

やはり真理法則を知ることが大切ですね。

長いこと山の中で暮らし、山菜野菜果樹など自ら畑を耕し、水を与え、肥料をやり、雑草を抜き、育てる中でお陰様で気付きを頂けたように思います。

よく観察して好きになることが大切かもね。『愛情を注ぐ』ということですね。(相手に喜ばれることをする)
必ず答えてくれますね。

愛犬ラッキーが2日ほど我が家に帰えらずに心配させられましたが、ビッコを引いていた右後ろ足も完全に治癒して、元の状態に戻り喜んで走り回っています。

神様から頂いている自然治癒力で1週間で見事に完治しましたよ。

① 2日ほどは殆ど食事をとりませんでした。(消化吸収もしない)

②体を休めて寝てばかりで全く体を動かさずでした。(エネルギーを使わないで充電していたのでしょうね)

何も食べずに体を休めて寝ることが免疫力を高めることにつながっているのでしょうね。

人間もストレスを溜めると食事が美味しくない、考えるのも嫌になるまた眠れない日が続くことがありますね。

仕事を休み、体を休め、何も考えず深く眠れば免疫力が上がり自然治癒力で癒せるのでしょうね。

人間の場合は過去を憂えず、まだ来ていない未来を恐れず、今生かされている命にありがたい、ありがたいと感謝することですよ。

明るくプラス思考でポジティブに考えること(思うこと想念通りになりますので)

逆の決して暗いマイナスのネガティブな考え方に陥らないことですね。

私のところには11年になるピチィコという猫がいます🐱。

小さい時は活発に動いて障子を破ったりカーテンを登ったり外に出歩いたり大変でしたが、最近は殆ど激しい動きは致しません。

歳を取るとほとんど寝ている機会が多くなりました。

矢張り免疫力を高める為にエネルギーをあまり使わず寝て充電をしているみたいですね。

有難いことに十分の睡眠を取ることの大切さを気づかせていただいています。

自然の生活の中で身近な野菜作り、ペットたちから気付かせていただくことが多いです。(^。^)

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿