美馬いやしの森

悩み相談

体験は偶然ではなく必然なのですよ。

2020-08-05 10:59:00 | 日記

愛犬ラッキーと鎖を外して早朝から散歩です。

喜んで走りまわっています。

事故から帰って来て7日振りですが、ビッコを引いていた右後ろ足の腫れも引いて殆ど正常な状態に復帰できました。

お天道さま周りのお陰でビッコもやまり、食事も旺盛になり先ずはひと安心ですよ。

この1週間の状況を観察していると、通常の元気な時との比較ができて、気づきと教えを頂きました。

やはり以前に何度も犬猫の事故で、怪我をして帰り2〜3日は食事もせず、出歩かず
体を動かさずに休めて癒していた事例が役立ちました。

今回も同様な処置で問題ないと家族皆んなが心配ない大丈夫と判断していましたので、

その想念(思い)が目に見えない形でラッキーに伝わっていたのでないかと思われます。

今回はデッキの下に潜り込んで食事以外は出てこなかったですよ。(とにかく体を休めていました)

夜ラッキーハウスへ移動させましたが、鳴いて嫌だと懇願して来ましたので、

デッキに鎖で繋いで好きなようにこの1週間はさせました。

皆んなの声が近くで聞こえて安心したのでしょうか、一度も鳴きませんでしたよ。(^。^)

キット心配不安恐れが無くなったということだと思いますよ。(怯えからの解放もあったかもしれませんね)

犬の本能で動かずじっとして体を休めて、免疫力を高め自然治癒力で体を癒すことができることがわかっているのですね。

犬の嗅覚は人間の100万から一億倍と言います。

また散歩に出ると必ず同じ草を必ず食べるなど、人間にわからない仕草をしますので。

この事から免疫力を高め自然治癒力を働かせるコツがそこにあるのではないでしょうかね。

世間を相変わらず騒がしているコロナウイルス🦠の問題にしても、心配不安恐れが一番大敵じゃないでしょうか?

普通の風邪よりも罹患率、重篤率、死亡率も遥かに低いコロナウイルスを何故心配するのでしょうか、不思議でたまりませんよ。?

免疫力を高め自然治癒力で十分癒されるはずです。何を慌てふためいているのでしょうか?

冷静な対応が必要でしょうね。今のままの不安を煽る対応では日本経済そのものが、破壊されてしまうかもしれませんね。

別の病気などになり、自殺者などの方々が遥かに多くなるのではないでしょうかと危惧致します。

自然の大きな大きな力が働きますので、必ず良い方向にお天道様は導いてくれる事でしょう。

人間も動物も、昆虫も、植物も太陽と水と空気が無ければ生きてゆけません。

この大気中の酸素、窒素、炭酸ガス等等の適切な比率に誰が安心安全に安定にさせているのでしょうか?

自分が生きているのではありません、大きな大きな自然の力に生かされて生きているのですよ。

何処までも人は生きるように設計されているはずですからね。

大丈夫なんですよ、形あるものは必ず一度は寿命で死にます、そして元の故郷に帰ります。👌

信ずるも信じないもあなた次第ですからね?













最新の画像もっと見る

コメントを投稿