♪KokoBrownnのちょこっとday's♪.。〜4から見えるこの世界〜.:**・゜゜・*:. .。.:*・゜゜・*

アクセサリー作家&Shiny Life アドバイザー&+αな KokoBrownnのHappyライフ お伝えします

どこからが偽物か見極めよ!

2019年12月26日 15時21分37秒 | エニアグラム
新作が美しい💖
フラワーオブライフ水晶とスーパーセブンと
ラブラドライトのガーディアンブレスレット

限定1点です
お取り置きもお気軽にご連絡くださいませ♪

さて
つくられた自分らしさ

もともとの自分らしさ
があることに気づいてますか?

人は近しい人からの価値観の刷り込みを
自然と受け入れているもの

そしてまるでそれが
丸ごと自分の使命のように
勘違いしています

私もそうでした

もともとの本来の私は

人のことを考えてる時間が
この度の人生においては
ほとんどなくて

新しいことや真実を
人に伝え拡げるための知識の吸収や
生み出す活動や妄想をすること

それが今生での宿命であり
使命の原動力
基本的には一匹狼
それこそが私らしさ

なのに

私の母は
人のために生きることが宿命であり使命の人
だったので

私にもそれが出来て当たり前だと
教え(刷り込み)ました

どうなるかというと
私はまず自分へのダメ出しをしました

人の役に立つことをサラッと出来ない自分は
ダメだ

人のことを思いやれない自分は
ダメだ

気が利かない自分は
ダメだ

ダメダメダメダメ
私はダメな人

って
本当の自分を否定し封じ込めました

すごく苦手だけれど
人のために生きてるように
見せかけていました

それは仕事にも影響します

将来を決める時に
本当は美術系の学校に進みたい
という本音を頑張って言ってみたものの
即却下されたので

人の役に立つ仕事
として
看護師の道を選びました

でも心の底からのやりがいは
感じられませんでした

本当の自分が出てしまうので
心底心配したり
手助けしたいという気になれません

本当は一匹狼なので
チームで仕事をすることが何よりも苦痛

本来の自分のあり方とは
真逆を求められる看護師の世界で
仕事を続けるうちに
体が悲鳴をあげました

仕事中に動けなくなりました

自律神経失調症と診断されて
精神安定剤と頭痛薬をのみながら
また仕事をする日々

そんな中で逃げるように行き着いたのが
アクセサリーをつくること

どこにも売っていないものをつくる
それが人に喜ばれる
センスを褒められる

楽しい!!

人と違うことを生み出しているのが
最高に楽しい
真似されると腹が立つ!笑

ずっと自分が創り出す世界観で
人を喜ばせたい

という思いが爆発したころに
母が亡くなりました

ああ
私はもう私らしく生きていいのかも
と気づきました

看護師を辞めて
アクセサリー作家として生き始めました

薬は一切要らなくなりました

今の夫と出逢い
エニアグラムと出逢いました

そこでやっと本当の自分に
答えが出たのです

私はタイプ4
人と違うことで世界を変える芸術家

母はタイプ2
人のために生きる博愛人

私は
博愛人に育てられた
偽の博愛人だったんです(笑)


私を生年月日で紐解くと
博愛人、人のために生きる人
人の和を大切にする
というワードが必ず出てきます

でもそれは
母という存在から影響受けて
作り上げた人物像であって

本当の私ではなかった

でも実在はしたので
間違ってもいないのです

母の教えが無駄だったとは思いません
看護師として働いたことも
とても意味あることでした

そう言えるのも
体験したからこそ言えること

本当の自分と
偽物の自分

どっちが本当か教えてくれるのは
体です

私が使命の紐解きで掘り下げるのは
もともとの自分らしさ
つまり初期設定

今のその人の性格や価値観を
文字で見える化して

これがあなたの初期設定
これはお母さんからの影響
これは上司からの影響
これは旦那さんからの影響
これは社会からの影響

という風にはっきりと分けることができます

そうすると
ほんとだ!!

これもこれもそれも
本当の自分じゃない!!

って気づくのです

生年月日での診断を
否定するわけではないですよ

初期設定で4という人が
2という人に育てられたらこうなる
という結果を
見事に言い当ててる訳ですから

博愛人の私も存在してたわけで(笑)

でも
どれが本当の自分で
どこからが人の影響なのかを
知って欲しいのです

どんだけ仮面被ってたかに気づいて
外しちゃうと
スッキリするから!!!!

そしてこれからの時代は
初期設定で生きることを求められます

まだ仮面のまま生き続けます?

別に私はあなたが仮面のまま生きようが
全く困らないんだけどね!
人のことどうでもいいからさ(爆)

でもアクセサリーつくることだけじゃなく
新しい価値観を広めるのが使命なので

やってると超楽しいのですよ

私がワクワク紐解くと
紐解かれた人にもワクワクは伝染するのです

それが広がることがまた楽しい
それが幸せ💞

さあ
そんなループに巻き込まれたい人

逢いに来てくださいませ💖

各種セッション、お買い物のご予約はこちらから

KokoBrownnネットショップはこちら
フォローしていただくと新作アップ情報が届きます😉


https://www.facebook.com/Koko.Kozue.Yoneda/">目指せ700いいね❤️
いいねしてもらえると喜びます🎵


お得な情報が直接届くLINE@

お問い合わせはこちら

(*´∇`)ノ ではでは~




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020福袋の中身はこんな感じ!! | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る