♪KokoBrownnのちょこっとday's♪.。〜4から見えるこの世界〜.:**・゜゜・*:. .。.:*・゜゜・*

アクセサリー作家&Shiny Life アドバイザー&+αな KokoBrownnのHappyライフ お伝えします

ピザを2時間待った話

2018年08月16日 05時56分44秒 | ハンドメイド


久しぶりの雨☔
急に涼しくなって嬉しいような寂しいような

さてさて
お盆休みみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はほぼ休みなく
毎日お仕事させていただいてました!
ありがたいです💖

その中でも初めてな規模のお仕事が
今日のトップ画像贈り物用にと
コットンパールのネックレス&イヤリングを
16セットオーダーいただきました✨

いつもならその場でお渡ししてますが
さすがに16セットは当日中にはできず😅

二日後のお渡しとなりました

全部違うデザインを目指し頑張ったのですが
イヤリングが2つ一緒になっちゃいました

でもネックレスは全てデザイン違い!!

つくっている時間が楽しくて
勢い付いて新作もいくつかつくりましたすでにこのうち4点が嫁入り済みです💖

本当、お客さまは神さまです😭

私が楽しくて生み出してるものを
お金にしてくださるんですもの!!


使命の紐解きやエニアなお茶会などの
セッションや講座もイベントも

みんな私のワクワクに巻き込んでいるだけ
なのに
それによってお金という形をいただき
生かされている


有難い!


これが使命を生きるということ❣
自分が楽しんでできる得意なことを
人に提供する

それが一番良いエネルギーの循環
となるのです



先日、夕飯にピザが食べたくなって
ネットで注文したところ
約50分でお届けとのこと

その時点で6時だったので
まあ丁度いいかなと思って待つこと1時間…

問い合わせの電話をしようとしたら
タイミング良くピザ屋さんから電話がきて

「ご注文いただいたメニューのうち一点欠品がありまして、、、」

とのこと

?(゚_。)ハテ?
まだ作って無かったのか!
であればまず遅れてることを
お詫びするのが先じゃない!?

と久しぶりにイラッとしました(笑)
お腹がすいてると
気持ちに余裕がなくなるものですね(笑)

でもそう思いつつも

あーきっとこの人はこの仕事
向いてないんだな
仕方ない😅

で鎮火

その日限定の割引サービスがあったので
注文が集中したようです

とりあえずメニュー変更をして
電話を切り
待つことさらに1時間!!

どんだけ待たすんじゃ(-"-)
とさすがにまた怒りがわきましたが

届けに来たお兄さんが
どうみてもタイプ4で私と同じタイプ

恐らく色々な所へ届けにまわり
その先で叱られまくったのでしょう

手が震えてる!
挙動不審!!

お気の毒に、、、😅
どう見てもあなたは配達員向きじゃないよ…
その割には頑張ってるなー

絶対ストレス半端ないはず

って思ったらまた鎮火(笑)

美味しいピザを届けてくれて
ありがとうね~
に変わりました

言わなかったけど!

このピザ2時間待ち事件の発端は
無理な一日限りの割引サービス
だったと思いますが
(Mサイズ3枚¥2500は安いよね)

やっぱりね
仕事には向き不向きがあって
向いてる仕事をした方が
はるかにパフォーマンスが上がるんですよ

作業効率も上がるし
無駄が減る
サービスをお金を払って受ける側も
心地良い

仕事は無理して頑張って努力するのが
当たり前

っていう考え方で生きてませんか?

それ、パフォーマンスを下げてますよ!

あなたの努力は認めますが

あなたが無理して頑張ってることは
ストレスとして滲み出て
サービスに染み込んでいます

そのストレス味のサービスを受けた人は
本当に幸せでしょうか?

お金のために仕方ないと
割り切って無理してする仕事もあると思います
以前の私がそうだったので…

でもその仕事は
もっと向いている人がやった方がいい


仕事とは苦労するもの


という呪縛から多くの人が解き放たれたら

仕事としてサービスや品物を提供する側も
お客として受ける側も
どっちも心地良いという世界になる

もちろんサービスや品質は向上して
経済も良くなる!

なーんでおかしな呪縛にハマっちゃってるんでしょうね?

ってハマってたけど抜け出た私は
その理由も
抜け出る方法も知ってます( ´罒`)

抜け出たあとの気持ち良さも💖


知りたい方はぜひ
使命の紐解きスペシャルと
エニアなお茶会に来てくださいね〜


9月からセッションとお茶会メニューの
価格を大幅アップさせていただきます

8月中がお得ですよ~

各種セッション、お買い物のご予約はこちらから

KokoBrownnネットショップはこちら
フォローしていただくと新作アップ情報が届きます😉


目指せ700いいね❤️
いいねしてもらえると喜びます🎵


お問い合わせはこちら

(*´∇`)ノ ではでは~














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のびのび9nine研究所本格始動! | トップ | レジンの沼 »
最新の画像もっと見る