♪KokoBrownnのちょこっとday's♪.。〜4から見えるこの世界〜.:**・゜゜・*:. .。.:*・゜゜・*

アクセサリー作家&Shiny Life アドバイザー&+αな KokoBrownnのHappyライフ お伝えします

久々に、、、、姫と補聴器

2015年01月25日 23時51分26秒 | 子育て・親育ち
今日はちょっとドキドキしたことがあったので、、、
補聴器についてです。

いつも出店者側ばかりで、イベントって参加してなかった私。。。
今日はある方から紹介していただいて、素敵な知る人ぞ知るイベントに参加してきました。

姫も連れて行ったのですが、他にも同い年位の子が何人か居て、いつものごとくすぐ馴染んで一緒に遊び始めました。

姫と初対面の子は、結構補聴器を気にして、何つけてるの?と聞いてきてくれることが多いです。

それに私は、
これを付けないと良く聞こえないから、してるんだよ。
と説明しているんですが。

これだけじゃ足りなかったんだーーー( ̄□||||!!と気づかされました、、、

今日一緒に遊んでくれた子は、とっても好奇心旺盛だったみたいです。

子供たちだけで遊んでいるな~と思っていたら、姫が困った顔で戻ってきました。

ママ~、○○ちゃんが補聴器、、、(>_<)

と。
あれ󾬆補聴器してないじゃん󾌤󾬆
ガビ━━(´・д・`|||●)━━ンー

そう、その子はどういう風に聞こえるかを試してみたかったんですね。。。

しっかり自分の耳に入れて楽しんでいました(^ω^;);););)

これが私の居るところならよかったんですが、
もし水に濡れたり、ぶつけたりでもしたら、、、
ウヒィィ(;゜;Д;゜;)ィィイィ!!
数十万円が、、、飛ぶ・*・:≡( ε:)

子供はそんなことお構いなしですから、姫も時々思いっきり雑に扱います(T^T)

そんなわけで、これからはもうちょっと突っ込んで、
上記プラス、

絶対に姫から外さないこと。

を伝えなければいけないなーと反省したのでした(+_+)

良かった、補聴器無事で。

補聴器にはなかなか接する機会が無いかもしれませんが、
かなり高価なモノであること、
精密機械で壊れやすいこと、
ご理解いただければ幸いです( ̄▽ ̄;)

では( ̄^ ̄)ゞ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のデイジーさん♪ | トップ | 2月の予定。。。 »
最新の画像もっと見る