♪KokoBrownnのちょこっとday's♪.。〜4から見えるこの世界〜.:**・゜゜・*:. .。.:*・゜゜・*

アクセサリー作家&Shiny Life アドバイザー&+αな KokoBrownnのHappyライフ お伝えします

ワタクシゴト

2015年06月30日 21時55分12秒 | ハンドメイド


最近はずっとイベントのことしかアップしてませんでした。
プライベート、実は激動の毎日です。
ここに書くべきか否か、ずっと心にひっかかっていたのですが、書くことにしました。
大切な人が背中を押してくれたので。


実は私、4月に離婚しました。
もうだいぶ前から心の中では決まっていたし、仕方のない流れでした。
でも、実際に離婚するかどうかという場面に直面した時に、
姫から父親を奪ってしまうことがとてもひっかかり、迷いが生じました。

そんな時、思いがけずいただいたご縁で、
人生初、スピリチュアルな方とお会いすることができまして、、、
離婚についてのご相談をさせていただいたのです。
2月のことでした。

占いと称していましたが、
見えていらっしゃるので、もう別格。
まるで私とずっと一緒にいたかのような、見えっぷり(笑)
誰にも言ってないことまで、ズバズバとおっしゃいまして(^ω^;);););)
これは本物だと確信しました。

そして、離婚についてはGoサイン。
絶対に別れるべきだと。
続けて、

「だって、次の人が待ってるよ」

と言われたのです。
まったく予想していなかった展開に、その場でサポートしてる方もびっくり(笑)

「すごく子供が好きな人で、姫ちゃんのこともしっかり可愛がってくれるから、今度は大丈夫。上手くいく。」

とのことでした。。。
だけど、
「姫ちゃんのことを考えると、あと2年は離婚しない方がいい思う」
と言われました。。。

そこは私的にも分かってたことだけど、
ちょっと納得いかず、、、
んーそれはないなと。

仕事についても、その時は二足の草鞋をはいていた時期で、、、

「二つ仕事してる?でも、金属がいっぱいある仕事をやっていくみたい」

と。
あー、看護師じゃなく、アクセサリーを選んでる自分がいるんだなーと思いました。

そんな話で占い終わり、、、

ちなみにそのスピリチュアルな方は、まだ学生さんの女の子で、障害のある方なんです。
会場の別の場所には、彼女のお母さんがいらっしゃって、マッサージや、ハンドマッサージをしてくださいました。

なんとお母さんも以前ははっきり見える人だったそうで( ̄▽ ̄;)
出産されて、娘さんに能力が移ったとのことでした。
それでもゼロではなく、手相も見れちゃうってことだったので、ばっちりみいただくことに(笑)

娘さんの占い内容はお母さん聞いてないんですが、、、

手を出すなり、

「あー、離婚ね。うん、したほうがいい」

と(^ω^;);););)
私まだ何も言ってない( ̄▽ ̄;)
この親子、すごい。
そして、

「だって、次の人がいるものー」

またしても次の人が出てきました(^_^;)

そして、
「うーん、今何歳?もうあってるのかなー、、、いやもうちょっとで出会うかな」

と続き、
「子供が生まれる。結婚はそのあと。まあ、色々な形があるからねー」

と言われました。
そして、仕事のこともまたしても

「二つ仕事してるねー」

と大当たり。
そんなこんなで占い終了。

なんだかものすごく疲れました。
だけど、未来に希望がもてたので、
2年待たずに離婚しようと決意を固めました。

そして、そのあと、イベントでご一緒させていただいたのが、先日コラボしたばかりの
+aromaさん。

せっかくなので、また違った視点からみてもらうことに。

数秘術でみていただいたところ、
ちょうど悪い時期から脱するところだと。
要らないものを捨てて、次へ進む時期で、
誕生日を境に、変わります、とのことでした。

要らないもの、ね。
そうですよね。。。

仕事も、今まで長くやってきた仕事は誕生日頃に辞めることになるだろうと。
でも、なるようになっちゃう人で、カリスマ性もあるから、大丈夫♪
と。

なんだか結局同じことをおききしたので、
すごいなー、本当なんだなーってまた納得。
もう怖いものはない気分になりました(笑)

そして、なんだかんだで、看護師を4月いっぱいで辞めることになりまして。
あーやっぱりそういう流れなんだなーと受け入れまして。
離婚も4月にさせていただきました。

そんな感じで、色々と喪失感もありつつ5月を迎えて。
若干占いどおりにいってなかったんですが、だって、離婚早めたもんなーと思ってみたりして。

アクセサリーのお仕事もそれまでどおりにやりながら、以前よりも時間があることで、
今まではなかなか出来なかった、

打ち合わせ

なるものをたくさん出来るようになりました。

そんなある日、何気なくfacebookを眺めていたら、友だちの友だちの投稿で、
イベント出店者の募集を見つけたんです。

すっかり時間に余裕ができた私、イベントには出なくちゃと、すぐに

出たいです!!

とコメントしまして。
そして、ほどなくして、
内容の説明があるので直接会ってお話を
という、打ち合わせの予定が入りまして。

私がコメントしたのは、主催者さんの投稿ではなく、出店予定の家具屋さんでした。
それで、主催者さんと、家具屋さんと、私と、一緒に出たいねって話してたアロマのえりかちゃんと4人でお会いしたんです。

これが、先日のビルボードプレイスのイベントの打ち合わせでした。

長くなったので、次にいきますねー

続きは右下、
ワタクシゴト2
をご覧下さい












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルボードプレイスにて♪ | トップ | ワタクシゴト2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cann)
2015-07-03 23:02:06
ブログ拝見して以前アクセサリー作ってもらった者です!!

占いの方ってどちらでされてる方ですか!?
返信する
Re:Unknown (kokobrownn)
2015-07-04 18:45:11
コメントありがとうございます。
すみません、こちらではお答えできませんので、
お会いできた時にでもまたお声がけください。
よろしくお願いいたしますm(*_ _)m
返信する