♪KokoBrownnのちょこっとday's♪.。〜4から見えるこの世界〜.:**・゜゜・*:. .。.:*・゜゜・*

アクセサリー作家&Shiny Life アドバイザー&+αな KokoBrownnのHappyライフ お伝えします

幸せを間違うな

2021年09月14日 03時20分42秒 | 9極人間学
幸せは誰かにしてもらうものではない

誰かのせいにして
恨みのエネルギーで生きているのは
その方が楽だから

幸せになれないのを人のせいにしておくことは
自分の人生を放棄しているのと同じこと

幸せになることは自分の力でしか
成し遂げられない

人生で一番面倒くさいよ

真剣に本当の自分と
向き合わないといけないから

その入り口は吐きそうなほど苦しいし
死ぬんじゃないかって思うくらい
打ちのめされる

ずっと正しいと思っていた「べき」が
ことごとく崩れるからね

今までの自分を殺すくらいの感覚だから
誰かに委ねてはいけないいんだ

人は変えることができない
それが家族であっても絶対に

だから自分は自分として
とことん自分で生きるしかないんだよ

そしてもうひとつ大事なこと

恨み妬み怒りのエネルギーは
結果自分に特大ブーメランで返ってくる

人に投げているようで
自傷行為を繰り返しているだけだ

そりゃーいつまでも
幸せになれるわけが無い

不幸を続けるのも自分の選択
幸せになるのも自分の選択

全て思い通りなら
どっちを選ぶ?

時々幸せになりたいと言いながら
「幸せにしてもらおう」と
私に委ねようとする人がいるけれど

何度も言う
私はあなたを幸せにはできない

幸せになるのはあなた自身なんだよ
自分の人生に責任をもつ覚悟が必要なの

私は人を変えられないからね

本当に人は変えられない
どんなに思いを伝えても変わらない

本人にその氣がなければ動かない

だからね
不幸自慢は恥ずかしいことよ
誰かに委ねてるのが丸出しってこと

ダダっ子ちゃんなんだから❤

これは幸せになって
やっとわかるんだけど

ひゃー恥ずかしいことしてた(/// ^///)
穴があったら入りたいくらい

この恥ずかしさに氣づいたら
やっと越えたね〜おめでとう🎊🎉

そうやって幸せに氣づいた人に

心底良かったね〜😭💞お疲れさまでした!
って
やっと一緒に喜べるの

長々書いちゃったけど
こんなの私のセッションと講座の
ほんの1/1000程度だからね

これで覚悟のきっかけになれば😁💞

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸劇場公演お疲れさまでした | トップ | 無敵になる »
最新の画像もっと見る