♪KokoBrownnのちょこっとday's♪.。〜4から見えるこの世界〜.:**・゜゜・*:. .。.:*・゜゜・*

アクセサリー作家&Shiny Life アドバイザー&+αな KokoBrownnのHappyライフ お伝えします

イケメンとの別れ…

2012年03月31日 20時54分32秒 | その他色々
2010年6月に我が家に婿入りした、「ベタ」が、先ほど天国へ旅立ちました

深ーい紺色と、長くしっかりしたヒレ、くりっくりキラキラおめめの、超イケメンくんでした


もっと水換えを頻繁にしておけば…とか、もっとちゃんとしたヒーターであったかくしてあげればよかった…と後悔


でも、今色々と検索してみたら、ベタの寿命は1年くらいとのこと

わー長生きしてくれたんだ

熱帯魚なのに、新潟の寒い寒い冬を2回も越しました…
1年9カ月、ありがとう


昔からベタの存在が気になりつつも、ペットショップに並ぶ、ビーカーみたいな入れ物に入れられた色とりどりの謎の魚は、眺めるものと思っていて…

ある日、たまたまショッピングセンター内のUFOキャッチャーの景品として並んでいるのを、
取れるわけないよね~
と、ダメ元でチャレンジしたら1回で取れまして
それが彼との始まりでした

最初は、ほとんど動かないし、つまんない魚だなぁと思ってたんですが、だんだんと慣れてきて。
おなかがすくと、キラキラした目からビームが出ているのではと思うほどの目力でアピールしてきて、私が視線を感じて振り返ると目が合う→さらに泳ぎまくってアピールする、という面白いヤツでした


姫もそんな餌やりを楽しんでいたので、訃報を聞いて号泣
ここ数日餌も食べられなかったので、がんばれ~!!と応援していた姫
しんじゃダメ~!!
と怒ってました


売られているどのベタよりも、本当にキレイだったし、面白かったし、とっても残念です

ちなみに、彼の名前は、


おさかな

でした


おさかな、本当にありがとう
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑貨&クリエイターズマーケ... | トップ | イベントの季節♪ »
最新の画像もっと見る