見出し画像

Keikodiary

2023年JALどこかにマイルで沖縄へ2⃣ ホテルコレクティブで中華ランチそしてプールも!

おはようございます。
※※※※※※
台湾🇹🇼大好きな私〜コロナ前の2020年1月の台湾の台中旅行が(今のところ)最後の海外旅行でした。【今まで何回行ったやら😅😀】
ちなみに その翌月2月も予約してました😅行けなかったけどーー。
あーーぁ、、生きてるうちにそして足腰大丈夫なうちに行けるかなあ海外旅行、、。なーーんも心配無くなったら台湾もしくはベトナム、マレーシア、タイかな?このあたりから始めたい!!でも食べ物は台湾🇹🇼だよね。
そんなことつらつら頭ん中で描いていたからかしら?笑 これ運命😀

今回一泊した沖縄のホテル⏬⏬
   【ホテルコレクティブ沖縄】は、
運営は台湾のセメント会社である嘉新セメントの100%子会社であり、嘉新セメントではコレクティブブランドのホテルを日本国内外で展開していくらしいです。そしてランクは[五つ星]

さらに、「リーガロイヤルグラン沖縄」「ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄」そして、「ホテル コレクティブ」 これらは、市内の新御三家と言われてるそうです。

そんなんで私〜ちょっと🤏いえいえ だいぶ😀期待して伺いました。
※※※※※※
ではそのホテルコレクティブを紹介しますね。

場所はなんと!!ほぼ国際通りの真ん中です。えぇ!?では 前には何がここに建ってたの?だってこんな広い敷地だものーー。空き地だったわけはない。
実は映画館が立ってたそうですね。なるほど。。
↓☟
おおーーぉ!!ここだわ(^^)v

旅行者が多く訪れる国際通りには たくさんのホテルありますよね。
でも その中でもこの規模と存在感たっぷりな建造は堂々として異彩を放ってます。
堂々たるものですね。それにまだまだ新しいホテルです。

YouTubeでも何度も見てた特徴ある❤️♡のオブジェ。これも可愛い😍

※※※※※※※※

フロントの外国人のホテルマンの流暢な日本語と微笑みで迎えられました。
すぐに中華のレストランの予約を取っていただきました。
↓☟
ホテルの三階へ。


唐代の詩人の白楽天?白居易から取ったのかしら?いや 違ったわ!【居易園】kyo Garden レストランの名前です。





広々してて落ち着いた雰囲気のレストランですね。



↕飲茶、、私はちょっと食指。でも二人以上からの注文。夫は難色ー。
なのでおすすめランチを!



前菜
沖縄来たら やっぱりオリオンから始まりますよね(笑)

紅芋の春巻き〰沖縄食材を使用しているのがとても良いなあと思いました。

スープ熱々の提供

飲茶二種もうちょい食べたい(笑)

↓☟
私 選択の(海鮮入り豆腐煮込み
ぜいたくに具材たっぷりでした。

↓☟
夫は(豚肉とザーサイ炒め
これも美味しかったなあ。
とにかく量が良心的です。

↓☟
取り分けていただいた海老チリ
これもとっても美味しかった\(^o^)/



↑☝
杏仁豆腐も安定のお味でしたよ!
ここでもご飯お代わりしてしまった中高年夫婦の我らでした。

そして、、感想は、、美味しい。でも美味しくて、、ひしひしと思いました。
やっぱり 早く台湾行きたい!!♡と❤️
※※※※※※※
続いて こちらへ↓☟
国際通りのホテルでは唯一の屋外プール!!ということですよ(・o・)
流石に今の季節は入れません。
が、、2泊目のホテルでは入りましたよ!!私だけ(笑)屋外のプールに\(^o^)/


25メートルもの大きさを誇る屋外プールには、ジャグジーやキッズプールも備えています←参照記事から。
大繁華街にいることを一瞬忘れそうな景色でした。映えるわ。






では〰👋
いつもありがとうございます。
次回は、ホテルのお部屋紹介とラウンジ紹介しますね。

ps
そーそ、、台湾の交通カード〜日本のSuicaやPASMOみたいなものです〜名称はイージーカード悠遊カード。
このカード 日本でも、、沖縄限定だけですが 使えるようになりましたね。、あっ!台湾🇹🇼からの旅行者のみだと思います。
これは私の悠遊カードです。中に結構たっぷり入ってる台湾ドル何度も行くつもりでしたからー。下一桁の硬貨も全て入れられる本当に便利なカードなんですよ。
再び使える日が来て欲しい!


コメント一覧

keiko(けいこ)
@maraika310 みっちゃん♡
お忙しいところありがとうございました。
本当に大変な日々。
読んでくれて嬉しいです。

おお、!さすが沖縄のこと詳しいみっちゃんだわ。
ここ興味あって🤭
JALも考えましたが、、。

台湾🇹🇼 好きだけど 万が一 有事あったらと思うと、、コロナより怖い。
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん!コメントいただきありがとうございました。
今回は、一泊ずつ良いホテルにしました。
今までほぼビジホ多しーー。
どこに旅の重きを置くか!今回はホテル比べだから笑笑

いつもありがとうございます。
今日もお疲れ様。
maraika310
おぉ~❗
ホテルコレクティブ😍

去年斜め前のホテルから、
この屋外プールとか写真撮りました~(笑)
豪華なホテルで、
外国人ばっかり泊まってましたよォ~^^;
一度は泊まってみたい😍

台湾のイージーカード、
あたちも行く予定で、
たっぷり入ったまま持ってます(笑)
中国に狙われてる台湾😱
行ける日は来るんだろうかぁ~⁉️😭

みっちゃん☆
anrinana
こんばんは
素敵なホテルですね!
私は最近ホテル選びがせこくなって🤣🤣
ついお値段重視になってしまうんですよね…
さっきも、息子との旅行でどのホテル泊まるの?って娘に聞かれてホテルの名前教えたら、価値観違うって呆れてました🤣
台湾、私もコロナ前最後の旅行が台湾でした。娘とお茶屋さん巡り、楽しかった〜
keiko(けいこ)
@ayabamm あやばさん〜こんにちは♪
今日もお疲れ様でした。

琉球銀行が担当みたいですね。
それだけ台湾🇹🇼の人たちは沖縄にいらしてるということ。近いですものね。

高雄 3回行きました。最後の3回目は一週間いたんですよ! それでも足りないぐらい😅
まあ ゆっくりですから笑笑

ぜひ 訪れてくださいね。

私も健康なうちに行ければなあーー。

コメントいただきありがとうございました。
ayabamm
こんにちは。
ハートのオブジェの前を通りましたよー。
素敵なホテルですね。
国際通りにあるからとても便利ですね⭐️

台湾、そろそろと行きたいなぁって思っていました。
悠遊カード、沖縄で使えるようになったとありますね。
日本でのチャージは、どうするのだろう?

私も2016年に台湾に行く前、
台湾観光協会東京事務所に行ったのですが、
ちょうど悠遊カードが、プレゼントキャンペーンでした。

台北しか行ったことがないので、高雄とか行きたいです。
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさーーん!こんにちは♪
大変な日々、、お疲れ様でした。

コメントいただきありがとうございます。
五星⭐️、、実はここより2泊目の方が私には良かったです。そこは多分四星⭐️です。

台湾🇹🇼行きたいけど 今だと無理かなあ、、何かあってもきちんと対応できる自信ありません。。病気も政情も、、。

それにしてもトルコ🇹🇷 どうなるのだろうとニュース見るたびにーー。対岸の火事じゃないですよ!日本も。。
ririka1010
けいこさま、こんにちは。
沖縄の5星⭐️ホテル。憧れます。
いつも素敵なホテルに泊られて羨ましいです😊
台湾系のホテルは雰囲気もいいですね。
お料理もとっても美味しそう😊
また、是非台湾近いですから行かれて下さい。
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさーーん!
こんにちは😃
貴重なお休みの日にありがとうございます。

YouTubeでこのハート♥️見てて それも楽しみでした。
アジア系のお客様多いのもやはり外資だと思いました。
便利な立地。でもリゾート感はなかったです。

どうぞ 明日からのお仕事のためにもゆっくりお過ごしくださいね。
ありがとうございました。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん、こんにちは😃
コメントいただきありがとうございました。

おお、、高雄ですか😀
3度行きましたよ!
台南とかに比べると都会ですね。そして交通網も便利で車を運転しなくても楽しめました。
また行きたいな。
ちょっとしたお店(商店)でも英語なら大丈夫で助かりました。

お食事 美味しいのが一番!!
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは!
そうでしたね、、奥さま苦手と言われてましたね。
何か原因あったのかしら?

台湾の方が味があっさりしてる気がする。
中国には2度しか行ったことありませんのでそれが適切か分かりませんが。

台湾の駅弁とかお弁当もとても食べやすかったですよ。
屋台も量が少ないのでいろいろ楽しめます。
keiko(けいこ)
ameさん、こんにちは♡
コメントいただきありがとうございます。

そうなんですよ!いろいろ検索するとまあ!ホテルがたくさん出てきて迷ってしまいました。
そしてまだまだ魅力的なホテルも多々あって😀 また行かねば😅

海外は我が家はまだまだです。でもそれを励みに元気にいようと思うのです。

いつもお優しい言葉をありがとうございました。
keiko(けいこ)
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さん、こんにちは😃
お昼ご飯and🍺ももう終わった我が家です😀

コメントありがとうございます。

いえいえ お出かけくださいね!奥さまと!
私たち夫婦は、老後のお金を使い切りそうです(・・;)
台湾🇹🇼行きたいですが、、持病のある夫のことが コロナで対応が懸念されるので当分日本国内をウロウロする予定です。
Unknown
🌸けいこさん〰️☺️🌸

おはよう👋😆✨☀️ございます🙇
ハート💗のオブジェがかわいいですね〰️☺️
ランチ〰️☺️🌸
紅芋の春巻き食べてみたい(>_<)

朝ご飯がまだなので腹ペコになりました🤣🤣

素敵な1日になりますように〰️☺️\(^o^)/🌸🍀😌🍀🎵

いつもありがとう😉👍️🎶ございます🙇🐰
dreamsan_2006
けいこさん〜おはようございます☺️
素敵なホテルで美味しそうなお食事💕
行ってみたいです😆

台湾の会社が運営してるんですね😊
実は、娘達今旦那さんの仕事の関係で台湾の高雄に住んでいます✨
一度あそびに行きたいのですが、今までコロナ禍で行けず💦
少し落ち着いたら行きたいと思っています🌷
その折にはまた色々教えてくださいね🙇‍♀️

今日も良い一日になりますように😊🍀🍀
(chami)
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

台湾の経営するホテルなら、料理も台湾料理風?

台湾料理と中華料理はどう違うのでしょう?

自分自体は台湾料理や中華料理は好きな方ですが

何故か中華が嫌いという妻のため結婚してから殆ど

中華料理のお店に行ったことありません。
ame
おはようございます~
台湾の風を思わせてくれる素敵なホテルですね。ハート❤️も可愛いくて
器たっぷりのお食事どれも美味しそう〜\(^o^)/ですね。
え?屋外プール、あ沖縄だから大丈夫でしたかしら😳😊
台湾旅行も少しずつ近づいてきてくれてますね✨
いつもありがとうございます(^o^)
suishaalbum
けいこさん~お早うございます。

けいこさんと同じく台湾大好き人間の飲兵衛、
台湾は2019年の正月に訪れたのが最後です。
沖縄も暫く行ってないな~。

コロナが収束?そろそろどこか旅行でもと思う
のですが、ここ3年近くのブランクですっかり
怠け癖がついてしまって、全然プランを立てる
気になれません。
(でも本当はお金が無くて行けないの)
もうトホホホだよん。
(涙・・・)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事