見出し画像

Keikodiary

映画 ゴジラ-1.0

おはようございます。
※※※※※※
いつものように音楽聴いてたら夫が「そういや 手術室入ったとき 音楽何が良いですか?って聞かれたなあ」と 唐突に言う。で、選んだのはジブリ作品だったそうです(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)2回目の手術のときかしら?

少し前に年下の友人のお義母さまがお亡くなりになり、、お通夜の音楽の一つに初期の韓国ドラマの天国の階段 会いたい(ボゴシプタ)選んだそうです♡お義母さま よくご覧になってられたのでしょうね。

また それより何年か前に先輩のご主人のときはご主人が生前に言われていたそうで それは(ちあきなおみ)さんの演歌でした。
そろそろ 私も息子に言っておこうかな(^_^;)ごくごく内輪の家族葬だと思うからーー。🤔何にしようかしら?

さてさて~映画 久しぶりに観てきました。
この頃は YouTubeやアマプラばかり。
一昨日なんかは 砂の器 もう何回目(笑)やっぱり 引き込まれちゃったわ。曲も!!
父子が寒々とした日本海を歩いてる姿とか、、男の子が(父と一緒に食べたいと願ってだと思う)砂で器を作って それが流されていくさまとか( ;  ; )、、加藤剛さんがピアノ🎹で「宿命」を弾いて それを丹波哲郎さんと森田健作さんが見つめるさま等。
多分 私 生きてる限りまだまだ何度も見ると思う。

✳✳✳✳✳




   [ゴジラー1.0]






   
もうちょい経って、落ち着いた頃に観ようか!と思っていたのですが
百田尚樹さんがご自身のYouTubeチャンネルで(これは、👍凄い👍シン・ゴジラ超えたでぇ!)とエライ感激 熱量でおっしゃってて、、(@_@;) そうなの?!そうなんだ、、。えぇ!?そんなに凄いの!?シン・ゴジラ超える!なんてさ、、そりゃ早 観ねば、となって 行って来ました。[シン・ゴジラも良かったですよね。]


観終わって、、はい!
ひと言で言うならとっても良かった!これに尽きる。

始まりは、、これは(永遠の0ゼロ)ですか?と少し被って、、(永遠の0ゼロ)は本当に素晴らしい作品ですよ!
私ももちろん 食い入るように見たものですもん。
それに😆百田さん 渾身の ご自分の作品だものね😆
あと、、今回の映画は、ハッピーエンドだ!と言うこと。☜これも絶対 百田さん好みで満足だったんだと思いました。

『戦後、無になった日本へ追い打ちをかけるように現れたゴジラがこの国を 負 に叩き落す。 史上最も絶望的な状況での襲来に、誰が?そしてどうやって?日本は立ち向かうのか―。』☜あらすじの抜粋です。

ゴジラ映画だからと言っても 娯楽一辺倒じゃないのよ。
ゴジラの出番はそう多くはなくて、、この作品は、[人間ドラマ]と言えるなあ。

無になっても人って 絶対 頑張って(有)にしていくものね💪それ!そこなんだなあ。

に、しても 戦後の日本に追い討ちかけて ゴジラは酷い💢よ!!

そしてね、、作品の中で私が心に響いたのは、、☟☟

生き残ったひとは、生き抜いて(生きるべき?だったかも?)
これは(浜辺美波さんの台詞)

情報統制は、この国のお家芸だ!
(こちらは佐々木蔵之介さんの台詞)
これには 大いに頷いてしまったわ。
戦争の時だけじゃなくて、、本当だよね。

そして、、まだ 『自分の戦争は終わってない』と言っていた主人公(神木隆之介さんの台詞)だったけど 最後は ようやく心にあった戦争が終わって、、多分 家族3人 笑顔で暮らしていくんだと思う❤️

やっぱり 私もハッピーエンドが好き❤️

こんな簡単な紹介で、、尚且つ 私感です。

この映画公開は先週の11月3日〜この日は【ゴジラの日】なんですね。
第一作目が封切られた日だからだそうですよ。
今回 公開三日で10億越えの興行収入❣️すごいのね!ホント!(◎_◎;)

では〜👋
いつもありがとうございます😊

ps
これも気になったなあ。
北野監督作品。
構想30年だとか〜謙さんや西島さん、一徳さん 遠憲さん〜多彩なメンバーですね。


沖縄旅行記は(多分 あと2回かな?)次回
載せます。
引き続きよろしくお願いします。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@sinnder212 シンデレラさん♡〜こんばんは。
コメントくださってありがとうございます😊

おっしゃる通りですね。私生活が犯罪とか関わってるわけではないのなら 作品を見たいので 要らん情報は流さないで良いです。

長女のお嬢さんとどうぞご一緒にご覧になってくださいね。
少しずつ気温も下がってきましたのでくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
sinnder212
けいこさん こんばんは。
ゴジラが出る映画は私もアンちゃんも好きです。昔 砂の器を見たように思います。映画全盛期の時代にはいい作品が多くあったように思います。私生活では 何かと
言われたりする北野さんですが
いい作品を作られますね。今のメディアは芸能人のプライベートを暴き過ぎますね。見る側にすれば
プライベート云々より 作品が良ければいいのにと思います。近々 
長娘に会いに行く予定なので
ゴジラを見てこようかなって思います。何をしようかと迷っていたので 助かりました🤣
keiko(けいこ)
@bokkakea-chan 女将さん〜こんにちは!
お忙しい中 コメントくださってありがとうございました😊

ご主人さまも女将さんも体調は大丈夫でしょうか?
秋なのに暑かったり、、でもこの頃は だいぶ寒暖差も!!
どうぞお体に気をつけてくださいね。

私も 急にお通夜 なんの曲にしようかと考えてしまいました💦自分は聴けないけど😆

私感ですけど 映画 なかなか良かったです。
女将さんもご覧になってみてくださいね。
bokkakea-chan
けいこさまこんにちは(。・ω・)ノ
昔手術受けた時に持参した音楽シーデーは、セリーヌでイオン(←セリーヌディオンです😅)のアルバムで、麻酔から覚めた時には何故かX JAPANのToshIの、FOREVER LOVEがかかっていて、それ以来ToshIのファンになりました😊うちの大将は、自分が亡くなったら、夏川りみさんの涙そうそうを流してくれと言ってます。私はもちろんMISIAかな。。伝えたいことが沢山あるままなくなりそうな気がするので(笑)
ゴジラの映画、ちょうどみたいと思ってました😊けいこさまの映画紹介で見たい気持ちが倍増👍️✨ありがとうございます😉➰💕
keiko(けいこ)
ameさん♡こんにちは!

ちょっと書き方 悪かったですね。
手術室に入ってからです。それから麻酔かかるからその時はかからないと思います(もし、音楽かかってても聴こえませんものね😆)

ゴジラの宣伝番組でしょうか?!
とにかく すごい人気あることがわかりました。もちろんホント良かったです。

やっぱりハッピーエンドが 穏やかで スッキリした心地になりますよね。

だんだん 気温が下がってきました。
どうぞ引き続きお大事になさってくださいね。
ame
keikoさま

こんばんは~(*´∀`*)
え?手術時の音楽を聞いてもらえることもあるんですね。驚きました😳
すご~い。リラックス効果は有効ですね☘️ご主人さまのリクエスト良いですね

先日ゴジラの撮影秘話少しテレビで見てました〜神木さん浜辺さん朝ドラのペアさんですね
なるほど。。やっぱりパッ〜ピーエンドが私も良いです〜✨✨🧡
keiko(けいこ)
まんじゅう顔さん〜こんにちは😃

コメントくださってありがとうございます😊

ゴジラ 同じように感じて嬉しいです。
心に残ったセリフは、他にも多くなりました。なので 映像以外でも響いたのだと思います。

人生はままならないもの☜おっしゃる通りです!!ね!
後味の良い方が絶対 良いです。

[首]、、男性は特に好きな作品かも、と思いました。
戦国時代や明治維新あたりの歴史は結構好きな人多いですもんね。

いつも素敵なブログありがとうございます。
まんじゅう顔
keikoさん、ご覧になりましたね〜。
まさに記事に書いていらっしゃる通り、私も映画評、全く同感です。
セリフ、心に留まるものがいくつもありましたね。
今の時代にもダイレクトに響くものです。

私もハッピーエンドだったところが気に入りました。
人生はままならないもの、だからこそ、映画ぐらいはね!

加藤剛さんの「砂の器」、わたしも大好きです。
そして「首」!
予告編が流れてましたね。どうもえぐいのは苦手なので、わたしはパスですが、夫が「面白そうだ」と申しておりました。
keiko(けいこ)
@sewsew1 そうそうさん♡こんにちは♪
お忙しい中 コメントくださってありがとうございました。

私感なのですが 他の方々もなかなか良いとあり ホッと😆

どうぞ ご覧になってくださいね。

砂の器、、リメイク版ありますね。
それだけ 長い期間 人気のある証拠なんだと思われます。

そういえば アメリカのテレビドラマは そうそうさんにお教えいただきましたね。

また 何か推し あったらよろしくお願いします。

暑かったと思ったら 今週末からは冷えるようです。。くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
sewsew1
けいこさん
こんにちは。そうそうです。
早々とご覧になられたのですね!シンゴジラより良かったのなら、見なくては。
息子がまず見に行ったら、感想を聞くんですがけいこさんから聞けて確実です👍
アマプラやネットフリックスばかりで、、
私も映画は見れてないです。砂の器って、
一度も見たことがないです。(中居くんの砂の器は見ましたが、加藤剛さんのを見てないので、いつか見てみたいと思います!)
(白い巨塔も唐沢さんのしか見てません^^;)
ということで、けい子さんオススメを聞けて良かったです!
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡こんにちは♪
コメントありがとうございました。
ブログ更新 楽しく拝読しました。

砂の器は名作ですよね。いろいろリメイクありますが やっぱり丹波哲郎さんのが良いな。

ゴジラ 私は良くできた作品だと思いました。
anrinana
こんにちは
早速ゴジラ観に行かれたのですね!
佐々木蔵之介さんや神木くんも見に行きたい〜
今回のゴジラ、あらすじも今初めてうかがいました。とっても観たい!
砂の器は私も何度も見てます。松本清張の作品が大好きです。本もたくさん読みましたが、もう本は読めないな😭
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは!

紅葉ドライブ良いですね\(^o^)/

ホント そんなこと思っても 葬儀は突然なこと多いから余裕ないし 相手方に伝えられないかもですね。

はい!おっしゃる通り!日本のことを考えない強いヤカラが上にいますもんね。
keiko(けいこ)
なおともさん♡こんにちは!

わあ!嬉しい限りです。
昨日見てきて 勢いで書いてるので読み返すと浮ついてるように思えました(^_^;)

夫が私より松本清張好きでして、、北九州の松本清張記念館行きました。
本は 2年前の引っ越しのとき 思い切って処分しました。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

自分は良く親の葬式にはKOKIA さんの ありがとう

流そうなんて思ってましたが,父の時はそんな余裕無く忘れていました。

大本営発表は今もむかしも同じかも?

でも今の大本営は日本自体じゃ無いのが問題かも?

永遠の0ゼロはみましたが、これはまだ見ていません。

こちらは4Dの映画館は近くにはないかな?

せっかくならそう言うので見ると迫力ありそうですね~
keiko(けいこ)
おやじさま〜おはようございます。
コメントありがとうございました😊

あっ!そうでした!そうでしたね。あの信長も!! どうしよう。見たいなあ。

それにしても 昼間の映画館 お年寄りばかりでした、あっ!自分もだけど笑

今日もお元気にお過ごしくださいね。
keiko(けいこ)
mekさん♡〜おはようございます。

どうぞ ご主人さまきっとお喜びになられるわ🙌
ご覧になって見てね。
そして ゴジラ まだ続くと思います。

笑😆 全くもって 時間の使い方なーんて考えてないの。
仕事や子育てしてた頃は泡ただしく動いてました。が、今は好きなように。
その分 お料理や掃除は手抜き。
mekさんこそ!といつも感心してます。

コメントくださってありがとうございました。
なおとも
おはようございます!
けいこさん、映画の解説もとても上手で見たくなりました。「砂の器」大好きです。本からスタートして映画も何度か見ました。松本清張好き。いやいや清張推しとしては、けいこさんがお好きと知り、本当に嬉しいです。本も処分出来ず悩んでいます。ちあきなおみを選曲、渋いです。素敵です。また楽しみに訪問します。なおとも
oyajisann
おはようございます。
私も月に1本は映画館で・・・。
ゴジラかたけし監督どちらかにしようかと思ってます。
予告編で観た加瀬さんの最悪狂気の信長凄そう。
今日も元気に良い日をお過ごしください。
mek
おはようございます!
ゴジラ、けいこさんのご紹介で是非とも観たくなりました🎥
ゴジラを見たい夫、私が興味ないと思っているので私から誘って観に行ってまいります♪
ご旅行の合間に!?YouTubeに映画、お食事…けいこさんの時間の使い方を見習いたいです(*^^*)
keiko(けいこ)
@takusan おはようございます。
いつも素敵な写真 ありがとうございます。楽しみに拝見しております。

私も映画館まで行くのは、、と思いつつ 見てない場合もあります。
今回は 行って大画面で!!良かったです。

コメントありがとうございました。
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡おはようございます。
コメントありがとうございます。

私 韓流おばちゃんだったので SE7EN(ファンだった歌手)の曲がいいかなあなーーんてこと思ったけど(笑)
やはり 息子たちに選んでもらうわ(^_^;)

さすが秋さんは、高尚ですね。

多くの方々がご覧になった朝ドラのようですが 私 見てないのよ。
takusan
「ゴジラ− 1.0」、すごく評判が良いので気になっていました。
そうですか。
これを読んで、私も見たくなりました。
と、言ってもなかなか映画館に行けないんです。
いずれテレビでやる時まで我慢かな。
でも、映画館の方が力がありますよね。
1kamakura
江戸の秋

私のお葬式は
ショパンの別れの曲をかけてね〜。
と家族に言ってあります。
この曲大好きです。
ショパン自身が美しいメロディ
と言ったそうです。
本当に美しくて明るめの物悲しさが
キューンときます。
少しピアノで弾けます。
間の部分が難しくて弾けない。

ゴジラは見たことがありません。
朝ドラらんまんの二人がご出演なんですね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事