見出し画像

Keikodiary

今年9月旅は沖縄⑦〜万座毛と夕日

おはようございます。
※※※※※
この沖縄のホテルに滞在のときに↓こんなことがありました(⁠•⁠‿⁠•)
ホテルのシャトルを待ってるときのことです私が早く着き 少し離れた所を歩いてる夫に「パパ!早く〰!と手を振った(普段は、私 パパと呼んでますw)
そうしたら 私の隣にいた2歳ぐらいの女の子が『えぇ?パパどこ?いるの?』とママさんに聞いてキョロキョロ。
この子はパパが大好きなんだそうです。ごめんね。パパじゃなくて。
見知らぬタダのじいちゃんがやってきちゃってごめんなさい🙇ね。
に、、しても パパ大好きな可愛い子でした。良い子に育つ予感😊バッチリ❤(ӦvӦ。)

では あと2回の沖縄旅行記 お付き合いください。

先ずは万座毛の写真です。
すっかり見違えるように整然となっていた万座毛。
一方通行になっており わかりやすい。

とっても清々しいです。

ただ皆さん思うことは同じなのでしょうね!!一番の映えスポットで撮りたい!!なのでいくら一方通行でも混み合う。
ちょいと譲り合う心ほしいなあと思いました。それは言葉の通じない人たちが多かったような(またまたちょいと辛口でごめんなさい)でもさ、、見たい!撮りたい!って自分が思ったらよそさまも!って思わんものか!(またまたまた(^_^;)ちょいと苦言)
でも 夫が近寄ると空けてくれました杖だからかな(^_^;)
と、、言うわけで 少し曇ってきましたが撮れました\(^o^)/
そう!これこれですよ!象のお鼻のような断崖!これが特徴ですね。絶景スポットです。
こういうのを見ると 今更ながら いつもながらだね、、自然の凄み 自然の凛とした はむかってならぬ そんなこと思うの。人は 自然の下にいる。と言うか 従いつつ 添っていかなきゃって思う。並列より下に。









綺麗な海です。

↓↓
おぉ!宿泊してるANAインターコンチネンタルホテル万座リゾートが見える❤(ӦvӦ。)
誇らしく建ってるな。って思っちゃったわ。


大満足して、、さあ!タクシー🚕呼びましょ!
えぇ!?なんてこったい💦
「、、30分以上お待たせしますーー」
皆さん 観光バスやレンタカーなんですね。帰りのタクシーを来るときに頼むべきでした。
万座毛人気をナメてた。。

夫が、、「そうだ!ダメ元でラウンジの係の人に電話してみよう!」と電話する。
いくら 滞在中 お困りのことあったらお申しくださいと言われたけど。こりゃ無理でしょう!!と、、思ったら、、少しお待ちくださいね。と。(*_*)
個人タクシー🚕まわしてくれました。
本当に感謝。ありがとうございますした。

ホテルに到着して、ティータイム。

普段はほぼ飲まないジュースまで飲んでしまう。これも南国マジックかしら?w


そして、、ホテル周辺散策。
時間帯によって海の色も違う。それも良いね。







カクテル🍸タイム。永遠じゃないから楽しめる。





夕日🌇 ゆっくり見られるのは本当に贅沢だと思う。感謝しかない。





明日は帰り。
またここに滞在したいな。おすすめのホテル。

では〜👋
次回 最後の沖縄旅行記になります。

いつも有難うございます。

✳✳✳✳✳
さてさて 美しい夕日といえば、、それぞれ人によって(推し)あることと思います。
私は、日本では、宍道湖から見た夕日でした。

で、、海外では〰台湾の台中にあるこちら↓↓↓
高美湿地ガオメイシーディーです。




ここは、台湾の(ウユニ塩湖)と言われてます。

台中グルメも良かったなあ。
宮原眼科だけじゃないです。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@blablablanc Jさん〜こんにちは♪
コメントくださってありがとうございました。

こちらのホテル 泊まってみたかったので 良い滞在になりました。

Jさんも ぜひぜひ 沖縄 そして沖縄の離島へ一度訪れてくださいね。
でも もう海外 自由になったから 海外かしら?

今日はとても寒い一日でしたね。
くれぐれも お身体に気をつけてご活躍ください。
blablablanc
こんばんは、Jです。
すごく素敵な滞在になりましたね。
夕焼けが綺麗で、一緒に見ている気分になりました。
ラウンジでの眺めなら、さらにテンション上がりますね。
ドリンクも綺麗で羨ましいです。

そして、タクシー問題。。。
出張が多い我々もこれに今、かなり苦労しています。
予約も出来ないし、やっとのおもいで予約出来ても
予約料金と迎車料金を取られるところもあって
世知辛いです〜😥
でも、タクシー手配できて良かったですね(^_−)
keiko(けいこ)
@ayabamm あやばさん♡こんにちは!
ハワイからでしょうか?

コメントくださってありがとうございます😊

高雄屋、台南は、公共の交通機関で行きました。
が、、台中のここはツアーのバスで行きました(2回)
結構良かったですよ。

台湾新幹線ももし乗られてないのでしたら おすすめですのでぜひ❣️
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは😃
コメントくださってありがとうございます。

我が家は長男は(お父さん)次男は(おやじ)なんですよ。
さらに私に対する呼び方も息子たちそれぞれ違うんです😆 

沖縄〜ぜひ!!飛行機✈️嫌いなら 船はどうかしら?

いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
ameさん♡こんにちは!

だいぶ 冷えてきましたね。ようやく秋、晩秋の気候になりました。

懐かしい❣️とおっしゃってくれて嬉しいです。
次はお孫さんたちとぜひぜひ。

夫も宍道湖〜船に乗ってみた夕日🌇良かったと申してました。
天気が良かったので 有り難かったです。
台湾 また、行けるといいなあ。
明日もameさんが穏やかにお過ごしできますように。
ayabamm
こんばんは。
万座毛の文字の下のミンサー模様に反応しちゃいました。
万座毛、行ったことがないので、ブログに載せてくださってありがとうございます。
でも…ハブ、出そうな感じ😅

台中の湖って、1人で行くことできますかねぇ。

夕陽を眺めながらリラックスもとっても大事な時ですね。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

自分も妻からはパパと呼ばれることが

多いかな,長男は父さん長女はお父さんかな?

エメラルドグリーンがとっても綺麗ですね~

夕日も綺麗でとっても素敵な時間が過ごせましたね~
ame
keikoさま

こんにちは~(*´∀`*)
万座毛、懐かしいですこの景色ですね〜お見せいただきありがとうございます。3度目なんですね〜素晴らしい👏😊
さすがご主人さまのナイスアイデア良かったですね✨ラウンジでリラックス&夕日🌇は本当に素敵です
むかーし夜行出雲行きで宍道湖ここの夕日も台湾もオススメなんですね〜😊綺麗でうっとりしました🧡

急に寒くなりましたね。
温かくしてお過ごし下さいね❤️
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡おはようございます!❣️
コメントありがとうございます。

それ!ホント分かります。
沖縄の美しい海、、そのまま 次世代に!って思うものね。人間たちが勝手放題は絶対ダメよ!!

友だちが今月末から 宮古島へ✈️
どこに泊まるか聞いてないけど ご主人と釣りメインだって!!

今月は飛行機✈️無しで 来月は 広島から福岡に変わりました。また変わるかも。
安いの見つけると飛びつく😆

急に寒くなってるね。
体調気をつけて!!
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡〜こんにちは♪
コメントありがとうございました😊

万座毛 すっごく久しぶりに行きました。綺麗になっててビックリ。某国人多し。。
やっぱりレンタカー🚗あった方が便利な沖縄です。
お嬢さん❣️ハワイですか!良いなあ。

ハワイ予定に入れたけど 行けると良いなあと思ってます。

今日は寒いですね。
でも素敵な楽しい週末をお過ごしくださいね。
anrinana
おはようございます。
人間が主役のようになっていますが、地球上に住んでいる事を忘れがちです。子供が小学校だった頃初めてオーストラリアに行った時、飛行機からケアンズの海を見て、これがさっきまでいた日本の海と繋がっている同じ海だとは思えませんでした。当時の日本の海は汚かったので。
本来の海ってこんなに綺麗なんだ、と思いました。

私は宮古島の東急ホテルから見たピンク色に染まる夕日が大好きです。
沖縄や宮古島に行きたくなるますね😊
1kamakura
江戸の秋

万座毛の海の色!
きれいですね。
ゾウさんの鼻みたいな岩
自然の造形美。
すごいな〜😊

杖をついている方に場所を譲ってくれた。
優しい気持ちもお持ちなんですね!

最近はタクシーも捕まりにくいようで。
でも、そこは一流ホテルの方。
タクシーをまわしてくださって
助かりましたね。

アフタヌーンティーが美味しそう。

カクテルタイムのおつまみも。
きれいな夕陽を眺めながら、
最高ですね。
南国の海はいいわ〜🩵
娘が今日からハワイに行っています。
うらやまぴー❗️
keiko(けいこ)
@azm わあ!azmさーーん!おはようございます。
コメントくださってありがとうございました😊
関西も寒くなってるんですね
私は寒いの苦手なので沖縄が懐かしいです。

あっ!ムーンビーチも ホテルシャトルでは同じコースなので通りました。
ホント たくさんのホテルが建ってる沖縄です。
azm
おはようございます。
万座ビーチホテルいいですね。
1980年代の憧れのホテルでした。
沖縄リゾートの先駆けだったと思います。
ホテルムーンビーチも懐かしいなぁ~(^^)/

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事