見出し画像

Keikodiary

2022年11月 松山旅行7️⃣ お土産買って空港へ

おはようございます。
※※※※※※
今年の流行語大賞ノミネートの一つ
【てまえどり】〰
お店で並んでる食品の前にあるもの〰つまり賞味期限が早い物から取りましょう!と、言うことですね。
このところ スーパーでよく貼られてますよね。ごめんなさい🙇私 たまに奥から取ってましたーー。
食品ロスを無くすこともありますが、奥から取ると手前の食品を触ることにもなりますねーー。
知らんけど(←こちらもノミネート)って言わないで気をつけましょう。
※※※※※※
では〜松山旅行記 書いて行きますね。

⏬⏬
ホテルの朝食会場から〜私たちは路面電車が見える窓の所に座ってました〜ふと見ると このお店が!!気になって😀すぐに検索😅
とっても評価が高いお店。店主らしい人や奥さんらしい人(見立て合ってた笑)の動きもなんだかとっても良さそうに見えるし。
こりゃ買うしかない!買って帰るしかないわ。第六感が働きました。


⏬ここからの写真はお店の人の許可を得て撮りました😃😊






きちんと梱包していただき 美味しく食べてますよ!!買って良かったぁわ。冷凍保存も出来ると聞いて。
※※※※※
他にもお土産買って、、空港へ。
本当 あっけないほど短い滞在だったなあ。。また来なきゃ☜毎回そんなんばっかり言ってるわ😅

チェックインしてスーツケース預けました。
すると、、近くにこちらがありました⏬⏬

息子が資格試験取得を目指しているので母のワタシ、、書いて奉納いたしました。


※※※※※
さてさて松山空港にはカードラウンジ💳が2ヶ所あります。
1ヶ所だけ行ってみました。三階にある方です⏬⏬









外が見える席に座って〜ここでもポンジュース飲んで少し居ました。

でもやっぱり外に出ましょうか〜。
気持ち良い青空ですね。




※※※※※※
飛行機を✈️みた後は、サクララウンジへ移動。
ところで 四国4空港〜サクララウンジは、ここ松山空港しかありません。
青組ANAさんにはたくさんありそう。









蛇口タイプのジュースは良いな、やっぱり。
この二日 何杯飲んだ私😅
普段ほぼジュース飲まないから ワタシの胃 びっくりしてるな😀絶対。

やっぱり サッポロ黒ラベル🍺飲む!!



袋のおつまみは、ほかに2つありました。
羽田空港より充実してるなあ。

⏫⏫⏫
これ初めて見ました、私。
いつからあったんだろう。
自動おしぼり機 この方が一つ一つビニール袋に入ってないから実用性ありますね。

さあ!!
搭乗時間です。

⏫⏫
行きはクラスJを取りましたが、、貧乏性な私〜もったいない😅ので それに帰りの座席は、クラスJのすぐ後ろ。ここは足元は、クラスJより広いので好きです。

今月の搭乗も終わっちゃったーー。
来月も乗る?多分乗る😀、、実はもうチケット購入してる😀

では〜次回もう一回 松山旅行記お付き合いよろしくお願いします。

いつも有難うございます。
🍠今日も良い一日を!🍠

コメント一覧

keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます。
すぐ召し上がらないものは そうそう手前から取ることはできない事情ありますね。

えぇ!?
福岡へ行かれてたんですか?
福岡好きな街なので 簡単に行くことできて羨ましいわ。
明日のブログは福岡の美味しいものかしら?

いつもありがとうございます。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

【てまえどり】初めて聞きました。

そういうのがあるのですね~主夫の基本は

おくどり?  むこうどり?

聞かなかったことにしこれからも賞味期限が長いのさがします(笑)

今日太宰府天満宮、行ってきたところです、何でここにあるの~?

ポンジュース飲みた~い。
keiko(けいこ)
@1948219suisen 水仙さん、こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます。

順番を間違えて 大変失礼しました、ごめんなさい🙏

スーパー等で推奨しているようですが、、すぐに食べない場合はちょっと考えてしまいますよね。そうそう買い物に行けない人もいらっしゃる。
とにかく その自分自分の立場で良くなる世の中が一番ですね。

いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
@acologu アコさーーん!
こんにちは😃😃
コメントいただきありがとうございます。
秋田は昨日0度だったと聞いて 山形は?アコさんお元気かしら?って思ってました。

缶ビールよりやっぱり美味しいですものね。

おしぼり機 字が小さくて笑 多分 冷たいのも変更できるようなーー。今度見かけたらメガネしてみます(老眼は嫌だ!)

来月も一応 飛行機✈️予約してる。元気で出かけたい!

いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
oyajisannさん、こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

個人個人 いろいろな立場もありますよね。
息子も一人暮らしなので 多分同じだと思います。
少し安くしてくれたら違うかも。
廃棄も減るでしょうし。

東京は晴れて昼間は穏やかです。
この頃地震も多くて 静かな日々は少ない気がします。
いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
ameさん、こんにちは♪
穏やかな土曜日をお過ごしでしょうか?

コメントいただきありがとうございました。

じゃこ天 とっても美味しく お魚そのものいただてるようでした。
おすすめのお店でしたよ!

空港✈️大好きな私、、お天気良いとますます❤️
ameさんは、セントレアでしょうか?
住んでる頃 小牧空港?見に行ったような気がするのですが、、。
acologu
いいなぁー!!
いつ見てもラウンジが羨ましくてならん私です(^w^) ビールが何よりも羨ましい笑

へぇーー
おしぼり機、ほかほかのやつが出てくるの?なんか色々楽しそう(♡˙︶˙♡)飛行機に乗る前のウキウキ感も楽しそう!(●≧∀)飛行機乗りたいわぁ〜!
1948219suisen
なるほど、私も奥から取っていました。が、手前からとったほうが賞味期限の短い物がはけて良いということですね。反省です。何げなくしていたことでしたが、これは大きな問題ですね。
keiko(けいこ)
@nan_nan_august 葉月さん、こんにちは♪
葉月さんのブログ拝読し、最前線のお仕事の緊張感と達成感をひしひしと感じ 素晴らしいなあと思ったところです。
それをサラッとスマートに書き上げられて。。

はい!天気に恵まれた松山旅行でした。
メインは動物園と試飲笑😀
実は来月もサブメインに試飲入れた旅行✈️予定してます😅
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん、こんにちは!
遭遇した事故 anriちゃんは大変だったのね。。本当 紙一重のことってあるね。

国際線のラウンジに入りたい😀
食べ呑み楽しかった☜遠い目ーー。

天神様の合格祈願💮 空港にあるのに驚きました。
keiko(けいこ)
@maraika310 みっちゃん!こんにちは♪
忙しい中 ブログ見てくれて感謝ありがとうございます😊

そうなのよね、、すぐ食べるなら良いのだけど ちょい悩ましい。

おしぼり 羽田空港は以前のままですよ!
来月 晴れたら 先ずは広島へ。それから京都も予定してます。
oyajisann
おはようございます。
手前取り。
私は独り者でコロナの事もあり毎日買い物行かない。
肉やカット野菜どうしても後ろの消費期限長い品選んでしまう。
うぅ~ん道義的にどうか?考えものですね。
良い週末をお過ごしください。
ame
keikoざま

おはようございます~
美味しいお土産をゲットされたのですね。じゃこ天のお魚の種類初めて知りました。和菓子も美味しそうですね😊晴天の空港を見て気持ちも晴れ晴れします👍
息子さま、うまく資格が獲得できますように❤️✨✨祈っています
nan_nan_august
おはようございます。

手前取り、そうか大切ですね。
わたくしは本屋さんで積み重なっている本は二冊目か三冊目を選んじゃってます💦
賞味期限はないけど、接触は増えますね。
ウムム。


松山旅行、短時間充実ですね。
日差しに暖かさを感じる写真が多いな、と思いながら見てました。
次も楽しみです。

葉月
anrinana
おはようございます。
サクララウンジ入りたい‼️成田で一度だけ入った事あって、カレー食べて✨✨
ANAのラウンジは(普通の方のラウンジ。スイートは入った事ないけど)おつまみは袋に入ったあられ?だけ。
来月はどちらに飛ぶんでしょう〜✈️

合格祈願は私も何度か行きました。ご利益があったのは新薬師寺かな😊
maraika310
おはようございます(*^^*)

てまえどり~
初めて聞いたけど、いつも後ろから取っちゃってます~💦
でも手前のは触ってません(笑)
その日に食べれない事多いから、
ついつい後ろから・・・^^;

空港ラウンジのおしぼり、
これまたはじめて見ました~👀
空港ラウンジ行きたいなぁ~(笑)

来月は何処へ⁉️
たのしみ楽しみ~❤

では良い週末を~😘💕

みっちゃん☆
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさんーー!おはようございます。
コメントありがとうございます♡
良い一日が過ごせる予感です\(^o^)/

下の息子なんですが、、一応(笑)我が家では一番頭が良いので応援してます、単なる親バカwww

ラウンジは国際線のは本当にご飯と飲み物豊富で 中にはレストラン🍴みたいなのもあります。
次で最後の松山ブログです。
よろしくお願いします。
Unknown
🌸けいこさん〰️☺️🌸

おはよう👋😃☀️ございます🙇
私も奥から品物を取り出してました🤣🤣
これからは手前からですね😃

美味しそうなお土産ですね〰️☺️🌸

息子さん資格取得できますように🙏
ラウンジ私は入ったことがないので憧れです〰️☺️🌸
ゆっくりくつろげそうですね😍😍
次回も楽しみにしています🎵

素敵な週末になりますように〰️☺️🌸(⌒‐⌒)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事