見出し画像

Keikodiary

京都⑧~ザ・プリンス京都宝ヶ池

おはようございます。
※※※※※※※
夫は音楽聴きながら何かをするのが好き。私もいろんなジャンル聴くのは好き。でも本を読むときは無音状態が良いが。昨日は、カーペンターズを聴いてた。
ほんと発音が綺麗で英語学習に向いてるよね!!夫と そんな話になりました。
で、、じゃあ日本だと誰?日本語綺麗な歌手は?うーーむ。
ひばりさんファンだった母だったら美空ひばりさんって言うね😉
でも 日本語学習する外国人にはどの歌手が適任かしら?そんな話になりました。

では〜今回は 後半の2泊 お世話になったホテルの紹介です。

   『ザ プリンス京都宝ヶ池』
京都市内では閑静な場所にありますが〜地下鉄降りて歩けますなかなか便利です。
また場所は洛北になりますね。静かなホテルでした。



中庭が美しい。季節によってはさらに美しいと思います。




いつものように😆笑〜ラウンジアクセス付きにしました。
ラウンジでチェックインします。
お抹茶と和菓子が提供されました。
京都らしくてほっこり。


ちょうど カフェタイムだったので その他のお菓子もいただきました☟
初日にラウンジにいらしてお世話してくださった係のちょっと年配の男性〜とても気配り良かったです。
翌日は若い方で これからの成長を期待したいなあ。まだまだちょっと、、そんな感じでしたけど応援📣


では〜お部屋の写真をほんの少し載せますね。


お部屋にドアがあると睡眠中 とても静かに感じます。







これは一休ダイヤモンド特典。
チョコ🍫と缶の中は金平糖でした。

少しのんびりしてから 早めにカクテル🍸タイムへラウンジへ行きました。




おつまみ程度でしたが、、空いてて落ち着けました。
ラウンジによってはご飯代わりになりますが、ここは、夜ご飯は別に食べないとなりません。
食べました(写真は無し)
⁂⁂⁂⁂

朝ごはんは2箇所から選べます。
私たちは2回ともこちらにしました。










お重に入ってきましたよ!!
内容が少し🤏変わったぐらいかな。


2回目の時は少し早めに行ったのでお庭が見られる席でした。

余計美味しくいただきました。
ただ ひと言申し上げるとしたら 食後のデザート ちょっとで良いので欲しかったな。
果物少しとか 小さめの和菓子とかね。

ここではお茶のサービスあり。
コーヒーはレストランを出た所に置いてありお部屋に持ち帰るシステムでしたよ。

ではでは〜次回 最後の京都旅行記になります。
いつもありがとうございます😊

ps
☟こちら今頃ですけど載せますね。

↑初日に訪れた【桂離宮】のチケット全員分は集めなかったけど(^_^;)
記念に栞を購入しました。これ 息子が 『お母さん 本 よく読むから良いんじゃないの!』と買ってくれたものです。ありがとう😊

それから〜この下の写真は 京都旅行とは全く関係無いんですが😁
最近食したハンバーガー🍔です。 
大ファンのハンバーガー🍔好きのブロガーさんが復活してくれたので お祝いを兼ねて\(^o^)/載せますね。
これ ハワイのバーガーみたいに大きくガッツリ系。肉肉しいの。
ランチはしっかり食べる。
でも夜はほぼ炭水化物は食べません。
上記のような和食が一番好きだけどこんなガッツリフードもたまには楽しい。
大好きなハワイ思い出しながら♥食しました。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@2023_16right しぇふさーーん!おはようございます。
お忙しい中 ゴリ押ししちゃってごめん🙇なさい🙏

京都って 美味しいパン屋さん多いとお聞きしました。

いつもオリーブ奥さまファーストで お幸せ❤️

ありがとうございました😊
2023_16right
けいこはん
おはようさんです

京都でハンバーガー食べたのは3年前
コロナで、どこへ行っても人がいなかった。

でも今は・・・

昨日はハンバーガー食べ損なうくらい盛り上がりやした🎼

本日も御安全に🍀

しぇふ
keiko(けいこ)
@cforever1 クリンさん♡こんばんは'.(^^)
コメントくださってありがとうございます😊

和定食 良かったんですよ!でも ちょっと最後の〆に、、って思いました。

本📕ほんと読まなくなって、、って言うか簡単のしか読む気力なくなりました。でもこの栞 有り難く♡

ガッツリ系 たまーーに食べて😆 もう、少し 長生きしたい!と願ったり笑

私 見た目より丈夫でして か弱い女子に一度なりたかったぐらいです。
keiko(けいこ)
@tomatolave とまとさーーん♡こんばんは。
コメントくださってありがとうございます😊
いつも 穏やかなとまとさんのブログ 楽しみです。
ありがとうございます😊

朝は気温が下がったなあって日があっても まだまだかしらね?
お互い 夏の疲れが出ないように!!

京都は修学旅行多い。私たちのこの京都旅行は夏休みだったからいなかったけれど これからは多いでしょうね。

あと一回で京都旅行記終えます。よろしくお願いします。
そして次は金沢〜良かったらご覧くださいね。
いつもありがとうございます。
cforever1
朝からデザートをほしがるけいこさまステキです💛そうこなくっちゃ🐻⤴✨
桂りきゅうしおりも息子さまに買っていただいた✨っていううれしさで読書のたびにニヤニヤしちゃいそうですね🎵✨✨
ガッツリ系ハンバーガー🍔美味しいですよね!でもいつも食べないのに食べたら、おなかは大丈夫でしょうか?
ご安全に🍀🍀✨✨←これが言いたいだけの最後の付け足しでした👍クリンより🐻
tomatolave
けいこさーん。
今日は、晴れたけれど蒸し暑さ感じましたね!
明日は今日より気温が高くなるようですが
朝晩は、涼しくなって過ごしやすい日になってきました。
もう10月だものね。

私、中学生の修学旅行で京都へ行ったきりで
それから一度も行っていません。
京都の街を歩きたいけれど、美味しいものもいっぱいあるんですよね♪
次回の京都旅行記も楽しみにしています(⌒∇⌒)
keiko(けいこ)
親父さま、、こんにちは!
コメントくださってありがとうございます。
もう、、バイキングは 目では欲しがっても無理ですね、、悲しいかな(笑)

プリンスは朝から呑めるところが多いので(夫曰く)結構行きました。

京都駅から地下鉄一本なので 便利でした。
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん♡こんにちは!

お孫さんとの鉄旅 拝読しました♪♪ありがとうございます。
こんな素敵な時間は宝物ですね。
来年になったらますます\(^ω^)/

ここのラウンジは そう食べ物の種類もなく、、でも それはわかっていても いつもラウンジ付きにしてしまいます。
朝食は和定食 一択のこの頃です。
あと一回 京都旅行記 ご覧いただきたく思います。
daininomichi2013(いなかおやじ)
こんにちは😃
存在感がすごいですね!プリンスならではの円形、素晴らしいホテルです。
和朝食がとても美味しそうです。

機会があったら是非立ち寄ってみたくなりました。
271201tokotoko
こんにちは。

ラウンジ付きのホテルも良いですね♪
お部屋も素敵で、朝食も上品で美味しそうです😊
keiko(けいこ)
ameさん♡こんにちは!
朝晩の気温差、、お体 大丈夫でしょうか?
そんな中 コメントくださってありがとうございます。

なかなか このホテル良かったです。静かで。でも ラウンジ大好きな夫は、、ちょっと残念ラウンジだったようですが。

もう このような朝食が有り難いです。バイキングは 貧乏性でたくさん選んでも後で後悔(笑)

お婿さんのお好きそうなハンバーガー🍔ですか?
これは わが家から少し距離ありますが、、ハワイをイメージしたお店なのです。

引き続き 穏やかにお過ごしくださいね。
ありがとうございます。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん♡こんにちは😃

コメントありがとうございます。
お部屋 まあまあ広くて良かったです。
前半の2泊はビジネスホテルだったので余計😆

ここは 京都駅から地下鉄で一本!そう遠く感じませんでした。周りも静かでした。

良い季節に、またお母さまと妹さんとお出かけ 良いですね。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは😃
コメントありがとうございました。

秋は梅雨時より雨が多い年もありますね。
こちら東京は曇り。

もうバイキングは無理。美的センスもないので美味しそうに盛り付けられないし、食べられない。

この京都旅行記の次の金沢のホテルは ぜひ一年生さんに泊まっていただきたいわ。
朝食 なかなか豊富なラインナップでした。
keiko(けいこ)
@sakuranbo-doghotel こんにちは😃
コメントくださってありがとうございます😊

あのラウンジカフェも素敵な場所ですね。落ち着けそうです。
お庭も見えて、、京都市内から離れた場所ですけど 便利で 利用して良かったです。
あと一回 京都旅行記です、よろしくお願いします。
ame
keikoさま

おはようございます~\(^o^)/
カーペンターズ心地よくて
良いですね~✨
ホテルのお部屋ゆったりとした
広さでとても素敵ですね✨✨といいますと。。。
お重箱、なんだかワクワクしますね
甘いのはちょっぴりあると
嬉しいですね〜(^^)
チケットの栞もよいアイデアですね😃
わぁ〜いかにも美味しそうなハンバーガー🍔婿がみたら、目わ輝かせること間違いなしです。🥰🧡
穏やかな一日をお過ごしになって
下さいね☘️
dreamsan_2006
けいこさん〜おはようございます☺️
素敵なホテル🏨
お部屋も広くてゆっくり寛げそう〜
お食事も少しずつ沢山の種類をいただけるんですね❤︎
いつか母と行きたいな☺️
いつもありがとうございます🍀
季節の変わり目、体調には気をつけてお過ごしくださいね♪
(chami)
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡おはようございます。
コメントくださってありがとうございます😊

プリンス系は結構泊まります。
理由は、ラウンジのアルコールタイムが早いから😆笑笑

昔は安い所多かったんだけど、、ちょっと🤏だけ少しランク上げました。
高級なホテルは無理だけど。
もうバイキングよりセットメニュー、それも和食が落ち着くお年頃[爆]
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

今日はこちら天気予報に反して朝方少し雨が降っています。

自分はYouTubeの歌かけながら寝ることが多いです。

YouTubeが止まり静かになると逆に目が覚めることも多いです。

朝食はバイキングも良いのですが

ついつい食べ過ぎてしまうし、落ち着いて食べれる

和食が良いですね~

中々豪華な朝ご飯ですね~
sakuranbo-doghotel
宝が池プリンスは泊まったことはありませんが、昔よく友人とラウンジ喫茶に行きました。懐かしいです。
1kamakura
江戸の秋

広々としたいいお部屋ですね。
お食事も美味しそう。
宿泊場所って大事ですよね。
特に女性は雰囲気によって気分も上がりますもの。
keiko(けいこ)
@1948219suisen 水仙さん、おはようございます。
コメントくださってありがとうございます。
ようやく秋めいてきましたね。
ご体調はいかがでしょうか?

滞在時も3つほど イベント?集会?のお知らせが貼ってありました。

地下鉄で京都駅まで一本!閑静なのに便利なホテルですね。
夫はプリンス系列結構好きなので選択しました。
keiko(けいこ)
@volvo2433 フーミンちゃん♡おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。
少しずつ涼しい気候になりましたね。

宿泊し、朝ごはんは ほぼ和食になります。バイキングも楽しいのですが 人が多いので何だか疲れてしまって、、そう食べられるわけじゃないし。

夜 呑んでちゃ 同じ(笑)
1948219suisen
このホテルは短歌結社の全国大会が開かれたり、短歌の師のお別れ会があったりしたから、何度か訪れています。泊まったこともあります。駅から近くて、それでいて閑静で良いホテルですね。
volvo2433
おはようございます(^-^)/
今回のホテルも素晴らしいですね。お食事もお上品。
朝から目の保養をさせていただきました。夜、炭水化物を取らないのは大事ですね(笑)‼️
今日も元気でお過ごしください💖👋

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事