今そこにある鉄路

故郷のローカル線はなくなりました。寂しいです。近くの鉄道がいつまでもありますように。

神鉄90周年・三田市政50周年コラボヘッドマーク

2018-12-10 16:47:46 | 神戸電鉄
神戸電鉄では、鉄道開業90周年と三田市制施行60周年をPRするため、三田市制施行記念日の7月1日より、6500系車両にコラボ記念ヘッドマークが掲出されています。

10月いっぱいは6500系、11月からは6000系での掲出となっているそうです。
12月24日までの予定とか。
                  (2018年11~12月撮影)




新開地駅発三田行電車の後部です。
6000系でした。(11.18 撮影)



鈴蘭台駅を出ていく新開地行電車です。
後から撮っています。(12.10 撮影)



ヘッドマークです。(12.10 撮影)

左側は90の中に「しんちゃん」と「てつくん」、右側は60の中に三田市のマスコットキャラクター「キッピー」と「ハッピー」が描かれています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神鉄 ARIMA ONSEN ヘッドマーク | トップ | 阪急神戸線 ラッピング列車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸電鉄」カテゴリの最新記事