JR九州には、洗練された素敵なデザインの列車が多いですよね。
鹿児島本線で会った817系、813系の列車も見て乗って楽しみました。
(2019.5.17~18 撮影)
鹿児島本線の基山駅まで行くため、大野城駅から普通電車に乗っていたら、二日市駅で白い列車が入ってきました。
快速荒木行、窓がとても広くて、きれいです。
これに乗り換えることにしました。
ロングシートの車内です。
車両ごとに座席の模様が違っていました。
見上げると円形のつり革です。
連結部から後部の車両(赤い扉)は、クロスシートになっていました。
基山駅で降りました。
連結部分を見ると赤系の列車が813系で、白の列車は後でわかったのですが817系でした。
基山駅を出発していきます。
JR鹿児島本線吉塚駅ホームです。
博多駅から赤間駅まで行くつもりで、乗った列車が福北ゆたか線の直方行だったようです。
列車内のアナウンスでわかり、吉塚駅で降りました。
小倉方面行の列車を待っていたら、向かい側のホームに817系が入線してきました。
区間快速二日市行です。
817系の車体側面にある「CT」(Commuter Train)ロゴを期したシンボルマークは、車両基地によって、色が違うそうです。
出発していきました。
鹿児島本線で会った817系、813系の列車も見て乗って楽しみました。
(2019.5.17~18 撮影)
鹿児島本線の基山駅まで行くため、大野城駅から普通電車に乗っていたら、二日市駅で白い列車が入ってきました。
快速荒木行、窓がとても広くて、きれいです。
これに乗り換えることにしました。
ロングシートの車内です。
車両ごとに座席の模様が違っていました。
見上げると円形のつり革です。
連結部から後部の車両(赤い扉)は、クロスシートになっていました。
基山駅で降りました。
連結部分を見ると赤系の列車が813系で、白の列車は後でわかったのですが817系でした。
基山駅を出発していきます。
JR鹿児島本線吉塚駅ホームです。
博多駅から赤間駅まで行くつもりで、乗った列車が福北ゆたか線の直方行だったようです。
列車内のアナウンスでわかり、吉塚駅で降りました。
小倉方面行の列車を待っていたら、向かい側のホームに817系が入線してきました。
区間快速二日市行です。
817系の車体側面にある「CT」(Commuter Train)ロゴを期したシンボルマークは、車両基地によって、色が違うそうです。
出発していきました。
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